アマルフィ 女神の報酬

洗濯したタオルがちょ~っちだけ臭うんだけどどうしたらよかですか(T_T)
なべです。

ちょっと出遅れた感はありますが、先週平日にアマルフィを見てきました!
image

最近「ちょっと飲んで映画見る」って会を楽しい仲間たちと発足しましたw
いや、発足って言ってもまだ2回目ですが。
しかしこれはお勧めですよ!
飲んでる時間は短いですから深酒の心配なし!
しかも上映時間は決まっているから終電を逃す心配なし!
ちょっと飲んでるから感情も入り込みやすいしw
「だらだら飲んでるだけで良いのだろうか」なんて疑問を持った事がある方にはお勧めです(^^)

さて本題に戻りましょう。
織田裕二さん主演のアマルフィ。
テレビでの宣伝には随分力が入っていましたね。
「邦画初のオールイタリアロケ」だけあって映像にはイタリアの美しさが随所に見られます。
ストーリーは日本人の女の子が誘拐される事から始まるのですが、この犯人が身代金引渡の場所として指定するのが観光名所ばかりで「そこまでするか?」という気も少々(^^ゞ
私にとっては映像に偏りすぎかなという部分はありましたが、一緒に見た方はそれも良かったと言っていました。
全体としてはストーリーの意外性や外交官・黒田の活躍など見せ方もうまく面白かったです。
天海祐希さんいいなー。
福山くんカッコエエ(*゚∀゚)=3 ムッハー
個人的には戸田恵梨香さんの役どころが美味しかったと思っています。
もしシリーズ物になったら何らかの関連を持ってくれたら面白いんじゃないかな?
ところで「女神の報酬」って何だったんだろう・・・。

もうそろそろ公開も終わっちゃうかもしれませんがなかなかお勧めです。
DVDが出たら見た方がいいですよ(^^)