男と女の不都合な真実

仕事中ペンをトントンやってたらキャップが外れて手のひらに刺してしまい血が出ました。
業務上過失傷害の加害者兼被害者、なべです。

今回の映画は『男と女の不都合な真実 』です!
いつもならここで、公開前のパンフレットのスキャンを貼りますが・・・今日は無しです。
何故なら絶対見ないと思っていたのでパンフレットを持って帰らなかったんです(笑)
恋愛物はどうしても苦手だったので無理だなぁと。
しかし予告編がとても面白そうだったので、時間も都合が良かったし見てみようと思いました。
こう考えると予告編って大事ですね~。

最初は苦手な恋愛物という頭があったので、慎重に(笑)見ていました。
しかし笑えるシーンが多くて面白かったですよ!
よく、「目があっただけで惹かれあってしまう」とか「隣の席に座ったら恋に落ちた」とかありますが、そう言うのを見ると「ないない」って思い冷めちゃうんですが、これはそう言ったシーンが少ない、いやひょっとしたら無かったかも。
男女の駆け引きとか、駆け引きじゃない部分とかが上手く表現されているんじゃないかな。
主演のキャサリン・ハイグルの「嫌味のない美しさ」は素晴らしいですね。
表情&表現豊かで見ているこっちの顔まで動いちゃいました。

恋愛物が好きな人はモチロン、普段見ない人にもお勧めできる作品だと思います!