BALLAD 名もなき恋のうた

ちょっと!体重が増えてるわよ!!
必死に運動量を増やしてるなべです。

先日日曜日にまたまた映画を見てきました!
今回は『BALLAD 名もなき恋のうた』です。
image

これは『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』が原作になっています。
実はこの原作でも泣いたくらいなので、間違いなく名作だろうと期待を込めて見に行きました。

主演は例の事件以降初主演の草彅剛。
お姫様役が新垣結衣ちゃんですが、これがまたすっげーかわいい(笑)
原作で言うところのしんちゃんを武井証くんという子役が演じています。
(ちなみにさっきSMAP SMAPに新垣結衣ちゃんと一緒に出てました)
ストーリーは原作が良いだけに見応え充分。
「名もなき」と言うくらいですから大事(おおごと)じゃなく、きっとどこにでもあっただろう物語を切なく描いています。
SMAP SMAPでも武井証くんが言っていましたが「現代がどれだけ幸せかわかるお話しです」ってかなり的を獲ているなと思います。
武井証くん演じる真一の両親役として夏川結衣さん、筒井道隆さんが演じています。
個人的にはこの二人の味がたまりませんでした!
詳しい背景は何も説明されてないし、クレヨンしんちゃんとも違う設定っぽいのですが、きっと年上女房で優柔不断な旦那で・・・と見ていてほのぼのしてしまいます。
私は原作を見てしまったのでストーリーはわかっていましたが、原作を知らない人だったら驚いちゃうでしょう。

出来れば大切な人と一緒に見に行く事をお勧めします。
私にはそんな相手いないけどな!!orz