2009年運動会 【後編】

五本指靴下を買ったら小指だけが盛大に余ってしまいました。
なべです。

さて運動会の後半です。

開始前から元妻がいない事で一番影響があるんじゃないかと思っていた昼食タイムです。
image

はい、思いっきり元気ないですね。
小芝居かってくらい元気なし。
徒競走緊張する~とか言っていたけど半分は去年の事思い出して寂しかったんだろうな。

そして午後の競技が始まります。
最初が「緑区音頭」www
image

やる気無さそう~www
毎年やっているのですがそれほど覚えて貰えないwww
去年まではハリキリ音頭おじさんがいて、「はい!2回目やりますよ!」とか朝礼台の上で言っていたんだけど今年はおとなしく踊ってました。
しかも1回で終わったので寂しそうでしたwww

今回もっともお間抜け競技だったのがこれ!
大玉転がしです。
image

かずもんは白組だったのですが、午前中負けていたから逆転の為には何としても勝ちたいところ。
半分くらい行ったところでボールが落ちた!
やばい!紅組は!?と思ってみると・・・戻ってるwww
逆走しているよ、しかも凄いスピードでwww
1回だけならまだしも2回戦も見事な逆走。
おかげさまで白組は一気に追い上げました。

さて、いよいよかずもんの徒競走の番が近づいてきました。
私はこの瞬間の為に午後イチからずっと撮影場所でうろうろ。
この前の競技で撮影終わった人の後をさっと陣取り最前列を確保しました!
ここならかずもんが数メートル先を走っていく姿が撮れます。
オートフォーカスモード、自動追尾にセット!
手ぶれ補正は流し撮りモード!
ISO良し!
ホワイトバランス晴天!
準備はオッケーだ!
そろそろかずもんの順番が廻ってきそうです。
スタート地点は遠いのですが、一応撮っておこうとシャッターを切りました。
ん??シャッターがおりない。
液晶画面を見ると・・・

撮 影 可 能 枚 数 が ゼ ロ で す 

あ~そ~なんだ~(^^)
じゃないyp!
引いていく血の気。
前の組が走って立ち上がるかずもん。
遠のいていく歓声。
あぁ、ダメなのか・・・。
いや、一枚だけでも!何としても!
猛ダッシュで適当に選んだ1枚をメモリから削除!
同時にピストルの音!
流し撮りで連射するつもりだったけどチャンスは一度だけに!
その執念で撮影したのがこちら!
image

もっと綺麗なフォームの瞬間が撮りたかったけど鬼の形相している表情が撮れたのでよしとしました(^^)

そして注目の結果は!
image

なんと去年に続いて一着!!
1メートル以上の差をつけての2連覇です!
どうでしょう!この表情!
何はともあれ本当に良かった。
自信無さそうだったけどやれば出来るって思ってくれたかな?
閉会式では白組の勝利も発表され、かずもん曰く「とっても楽しかったな~!」という運動会だったそうです。

家に帰ってきて走っている時の姿や演技の感想を話したりしました。
そう言えば私のカメラはメインがCFカードで予備にXDカードが入っているんだよな~って気がついたのは翌朝の事でした。
慌てる必要は全くなかったんだね、うふ。