60歳のラブレター

地デジ(標準画質)が予想以上に綺麗で感動しているなべです。
録画している天地人のDVDが20話から急に高画質&ワイド画面www

さて、今日は悪天候にも関わらず午後からかずもんの少年野球がありました。
本来なら午後からなのでジムに行って家の事やって終了、っていうマイルールがあるのですが・・・。
最近の仕事で心が折れそうだったので、そのルールを破ってまで映画を見に行くことにしました。
今回見たのは『60歳のラブレター』
3組の夫婦(1組は結婚前ですが・・・)が60歳を迎える頃に起こった出来事を描いています。
タイトルからも想像つきますが、劇場は年配の夫婦がいっぱいです。
何かいつだかのうるさい客を思い出し嫌な予感もしましたが・・・。
さすがに定価払って来ている人たちなのでとってもマナーも良く快適な環境でした(^^)
しかしこれだけの年配の夫婦が仲良く映画を見に来ているとは・・・。
日本も捨てたもんじゃないですね!

さて、肝心の作品ですが・・・。
素晴らしかったです。
実は見に行くまでオムニバスなのかと思っていたのですが、それぞれの夫婦はちょっとした関係を持ちながら話が進んでいきます。
その中でも、イッセー尾形&綾戸智恵の夫婦が素晴らしい!
メインが中村雅俊と原田美枝子さん演じる夫婦になっているのですが・・・。
正直に言えばイッセー尾形夫婦を主軸に持ってきて欲しかったくらい素晴らしかった。
作品中でビートルズの『ミッシェル』をイッセー尾形がギターで弾くシーンがあります。
実はビートルズの曲ってあまり使用許可がでないらしいんです。
何故この作品では許可されたのか。
きっと見た人には理解できるんじゃないのかなぁと思います。

何か内容もほとんど触れずに誉めあげちゃいましたが、出来れば先入観を持たずに見て欲しいです。
今、愛する人がいるあなた!そしていつか幸せな相手を見つけたいと思っているあなたに是非見て欲しいです(^^)