NERVとなんたら端子

マスクがどこにも売ってないズラ~。なべです。

今日の昼休みはアキバヨドバシでお買い物してきました。
S端子AVケーブルとWii用D端子ケーブル。
S端子は地デジテレビからPCのTVチューナーへ出力する為に使います。
うまくいっても標準画像(SD画像)なんだけど、アスペクト比が16:9だったら嬉しい(^^)
Wii用D端子ケーブルはWiiの画像が綺麗になる(はず)のおまじない。
Wii側の設定をインターレースからプログレッシブに変えなきゃいけないのだ←オレ的メモ
何のことだかわかりませんよねwww
いいんです、楽しいから(^^)
帰宅後早速試してみたらWiiも綺麗に映るしTVチューナーの取り込みもばっちり(*^^)v

さてさて閑話休題。
ご存じの方はご存じだと思いますが、私の携帯はPHSです←なんか変な表現ですねw
通信を多く使うのでどうしてもPC接続でも関係なく定額で使えるものが必要だったんです。
ですが、PCでの通信はイー・モバイルを使っているので、携帯を変えることも出来そう。
まぁ秋にはWillcomから高速通信が出るので、そしたらWillcomで2回線かな~とか考えていました。
しかし、最近発表になったDoCoMoの夏モデルに・・・
『NERV官給品仕様ヱヴァンゲリヲンケータイ』が!!!
うがー!!滅多にこういうグッズに惹かれることは無いんですがこれは欲しい!
この携帯が欲しいだけでDoCoMoと契約してしまいそうな自分ガイル!
いいなーこれー、待ち受けとか活動限界っぽいし、キャリングケースまで付いてるし。
価格がまだわからないのだがあまりに高くなければ・・・ねぇwww
詳しくはドコモ第3新東京支店をチェック!