連射!

マイドキュメントにBluetoothってフォルダが作られるようになってしまいました。設定は変更しているのになぁ。なべです。

かずもんは今、【マリオ&ルイージRPG3】にはまっています(^^)
ゲームとしてはピョコピョコ跳ねたり飛んだり叩いたりしながら敵を倒して進んでいくものです。
その中でボタンを連射しなきゃいけないところがあるんですよね。
クッパが敵を吸い込んだりする時。
「できなぃ~」とか言ってるから連射だけやってあげた。

「とうさん早すぎwww」だってw

父さんの時代にはハイパーオリンピックってゲームがあってだなw
ガチャガチャのカプセルを指にはめてガリガリ擦ったりしたもんだ。
そんなのは邪道!とひたすら筋肉プルプルさせて連射の練習をしたのだよ。
授業中も消しゴムに向かって連射してたりな。
中には高橋名人と呼ばれる人がいてだな。
指の連射でスイカを割っちゃったり。
けど鉄定規を買ってきてビョーンビョーンと弾いて連射を遙かに凌駕するスピードを出しちゃう奴がいたりして。
そうすると幅跳びで11mとか出ちゃって、やり投げとかでUFO落としたりしちゃったりして。
一気に熱が冷めちゃうんだな、これが。
しかしその連射技術はゼビウスというゲームでも使えてな。
アンドアジェネシスの周りにいる雑魚をなぎ払うのに有効だったりするのよ。
バキュラにザッパー256発当てると破壊可能という都市伝説を信じて必死に連射したわけよ。

なんて思い出していたら楽しくなった(^^)
かずもん、おまいも鍛えろw