屈辱の買い物

昨日はお昼ご飯に秋葉原でラーメンを食べたよ!
前の勤務地にはまともなラーメン屋さんが1軒しかなかったので嬉しいなべです(^^)

さて、昨日はAKIBAヨドバシである買い物をしました。
『外付けBluetoothアダプタ』です。
これは本来『Bluetoothを搭載していないPCでBluetoothが使えるようになる商品』です。
しかし、私のVAIOくんTypeTにはBluetoothが内蔵されています。
搭載はされているのですが『USB機器を抜き差しするとBluetoothマウスが動かなくなる』というトンチンカンな問題があった為使い勝手が非常に悪かったんです。
Bluetooth 機器の通信が切断されることがある
ここには[ハードウェアの安全な取り外し]を行えば大丈夫かのように書いてありますが嘘です。

で、この問題をクリアする為に、内蔵Bluetoothではなく外付けを使えばいいんじゃないかという苦肉の策を思いついたのです。
で、お買い上げ。
早速、内蔵Bluetoothをオフ!外付けBluetoothを装着!!
・・・なにやってんだかorz

結果は見事に成功!
USBメモリを抜き差ししてもDVDドライブを抜き差ししても止まりません。
アダプタの分ちょっと出っ張りが出来ちゃったしかなり屈辱的ではあるけど、お気に入りのマウスも使えるしUSBメモリの抜き差しも簡単に出来るようになったから由としようかな。
ちなみにBluetoothアダプタのでっぱりは8mm!
小さくなったもんだなぁ~。