温泉

今日はちょろっと仕事始めななべです。2時間程度で帰ってきますけどね。

昨日はかずもんと一緒に温泉に行ってきました。
と言ってもそんなに遠出した訳ではなく、神奈川県中央部にある厚木の近くの飯山温泉と言うところに行ってきました。
1時間くらいはかかるかな~と思っていたら何と40分程度で到着!(一般道のみ)
そんな近所でしたか、ってか、我が家はそんなに奥地でしたかw

NAVITIMEで調べた道順を頼りにチャッチャかチャ~と現地へ。
で、ここは以前来た事があるのに気付きます。
確か公営の温泉があったように思い、色々走り回るものの…見つからない(>_<) しょうがないので日帰りの湯で一番安いところへズームイン。 image
露天風呂に入ってみると。。。
小せえw
3人並んだらいっぱいくらいの風呂桶と外がちょろっとだけ見える露天。
まぁ天がちょっと見えているから嘘じゃないな。
かずもんは意外と満喫していました(^^)

昼食時になったのでお食事どころを探します。
しかし、正月休みでほとんどお休み!
稼ぎ時じゃないのかなぁ。。。
で、そんな中唯一やっていたのがこちら!
image
アツギミュージアムという施設です。
「蕎麦を頂きたいんですが~」
と入ると何と個室にご案内。
image
出来上がるまで人のよさそうなおばあちゃんが店内を案内してくれました。
中には伝統的なおもちゃや各地の名産がわんさかと置いてあります。
何でも全て自分で各地を訪れて買って来たとか。
その後、新聞に出たとか、今日発売の週刊誌に出るだとか、話をいっぱい聞きました。
ちなみに2月10日のアド街ック天国に出るそうなので見られる地域の方は見てやってくださいね。
話も一山超えたところでお蕎麦完成。
打ちたての手打ち蕎麦を頂いてきました。
かずもんも「おいしい!」と言って食べていました。

ほとんど計画も立てないで行った温泉でしたが、意外と楽しめました。
ちなみにかずもんは家に帰ってくると即座にゲームに飛びついていましたwww