電車の風景

昨日も東横線が遅れてしまったなべです。
電車で帰るなと言うデスか?www

さて電車と言えば色々な人がいますね。
混んでるのに新聞やマンガ読んだり、携帯いじっている人。
入り口脇から頑として動かない人。
自分の力で立たずに他人を頼りにする人。
遠慮して端っこに行き過ぎて変な体制になっている人、などなど。
最近良く一緒の電車に乗る女性で、ヘッドフォンのボリューム最大、携帯でゲーム、混んでくると肘で押し返して舌打ちってコンボの人もいますw

昨日見かけた人はなかなかインパクトがありました。
私の最寄り駅では『もうそろそろ満員になりそうだけど譲り合えば人にはぶつからない』程度の混み具合です。
ですからそこそこの空間は確保できます。
それこそ携帯も新聞も読めるかな?ってところです。
ですが、次の駅とその次の駅で間違いなく鮨詰めになるんですよね。

その最寄り駅で私が乗った後から、ちょっとおっとりしたような女性が乗ってきました。
年の頃は私よりちょっと上でしょうか。。。
彼女は電車に乗り込みドアが閉まると、カバンをゴソゴソやり始めました。
また携帯でも出すのかな~なんて思って見ていると、何とサンドイッチが出てきました!
コンビニで売っている2個入りのやつですね。
お、おぃおぃ、次の駅で混むから無理なんじゃないか?
しかもおっとりしているからか分かりませんが、動きがとってもスローリーw
あぁ、次の駅まで後1分もないぞ。
ようやく梱包を解かれた1つ目のサンドイッチは彼女の口の中へ、って一口で全部食べちゃった!
残りの一つをゆっくりカバンに戻した彼女は何故だかとっても神々しく見えました。