行ったり来たり切ったり降ったり止んだり

毎晩ベットからかずもんが降ってきて困っているなべです。

昨日は非常にややこしい一日だった。
朝はいつもの様にジーンズにTシャツで出かけた。
雨が降りそうだったので折り畳み傘も持った。
田園都市線に乗り、もう少しで三軒茶屋と言うところで、ボス会社の人からメールが。
『午後から打ち合わせに行くから来れたら来て。』
うへぇ。
客先に行けるような格好じゃないっすよ。
やむなく三軒茶屋で飛び降りで家へ帰る。

戻りの電車で、会社へメール。
『xxさんと午後から打ち合わせに行くので家で着替えて直行します』
そんな話が通用するのがうちの会社クオリティ。
家に戻って着替えてみると、まだちょっと時間に余裕がありそう。

こりゃチャンス!床屋に行こう!って事で床屋へGo。
ちなみにこの時点で空は快晴。
折り畳み傘を置いていくよねぇ?
かずもんと同じ髪型にしようと思っていたのですが・・・。
指示を忘れた!
「いつも通りですね?」という問いかけに、はい、と答えてしまったぁ。
切り終わってから気付いた。
そうだ、前回は短くしたんだった。
って事ですっかり短髪にorz

床屋を出ると・・・雨が土砂降りなんですが。
コンビニまでダッシュですよ。
500円傘を購入して、いざ客先へ。
客先の最寄り駅に着いてみると・・・雨止んでるよ。

打ち合わせが終わり、家に帰る。
かずもんに「傘あげるよ」
かずもん、不思議そうな顔してる。
むしゃくしゃしてやった。
今は反省している。
そしてかずもんの髪型を見る。
いいなぁ。。。こういう髪型がいいなぁ。。。
今度は同じ床屋さんで同じ髪型にしてもらおう。

P.S.敷金帰って来ました(  ̄ー ̄)ニヤリ

「行ったり来たり切ったり降ったり止んだり」への2件のフィードバック

  1. 祝!!!敷金!!!!!

    傘は持ってると降らない。
    持ってないと降る。
    これは法則ですな・・・・・。
    コンビニ傘が増える増える。

    小学一年生に本気で憧れるかずぼん。
    ステキwwwwwww

  2. 敷金万歳!
    もうほとんど残ってないけどな~orz

    今までは折り畳み傘(3段)を使っていたんだけど、失くしちゃったみたい。
    どこの飲み屋かなぁ。。。

    かずもんはちょっとくせ毛でいい感じなんですよ~。
    ほんと、うらやましい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です