1年

会社と別ルートで帰る時メトロカードと定期券の2枚を改札にいれると無事に通り抜けられるか心配になるなべです。
去年の今日、離婚届を提出しました。

もう離婚して1年経つんですね~。
はやい、はやいよ。
1年経ったから何だっていうのもありますし、1年なんか通過点だろ!全国制覇するんじゃないのか!ゴリ!って言うのもありますが、断固たる決意でこの1年を振り返ってみようかと思います。
最初、気持ちが整理できずに混乱していた時期はありましたが、意外と普通に生きてきたなって言うのが一番の印象。
かずもんのおかげで、アクシデントやイベントは欠く事無く日々忙しく楽しくして来ました。
色々な人とも出会えたし、仕事も(運にも恵まれ)恙無くこなして来ました。
恋愛もちょっぴりしたお( ^ω^)
しかし、その陰では母と姉に多大な迷惑をかけてきました。
離婚以降調子の悪くなった姉は、いまだにそれ以前の状態には戻っていません。
そんな事を考えていると、つくづく『人は生かされている』と言う事を感じます。
(ちなみに私は無宗教ですwww)
仕事も家庭も私一人では維持出来ない状態でした。
そんな中、助けてくれた人の献身は私へのものではなく、私が成すべき事への献身と思うのです。
私が、かずもんを育て母と姉を養う事は、私の義務なのでしょう。
だからと言って負担な訳じゃなく、『そういう事実がある』って事がはっきりわかった気がします。
やるべき事、成すべき事がある(まだ見ぬ未来も含めて)うちは、人は生かされているのでしょうね。
ちなみに過去一年で・・・、
一番楽しかった事:かずもんと映画に行った事
一番感動した事:卒園式でかずもんが書いた絵
一番忙しかった事:卒園=>引越し=>入学の3連コンボ。
一番頑張った事:料理以外の家事
一番困った事:料理が半端なく下手(不味い)
一番悲しかった事:ライブドア株を強制捜査当日に買った事
こんな感じです。
さてさて、昨日が終わったので今日が来ました(当たり前)
今日が終われば明日が来ます(当たり前だってば)
1年後の自分に迷惑かけないよう、今日一日を精一杯生きる事としますかね。

「1年」への4件のフィードバック

  1. ここは泣くところですね(´Д⊂ヽ
    かずぼんってえらいね・・・・・・・・・

  2. > 亜子さん
    『ライブドア株』←ここは笑うところww
    お互い様だお( ^ω^)

  3. 私はこの4月で4年経ちましたけど、卒業>引越し>入学の3連コンボは去年体験しました(保育園から小学校に上がるときも経験済み・・・このときはまだ男手があったけど)。

    アレはキツイっすよね・・・高校に入るときは平和にやり過ごしたいものです。

  4. 今の場所にはかずもんが成人するまで住むつもり(あくまで予定)です。
    次の引越しはかずもんも私も一人暮らしだろうな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です