父の油断

数年ぶりにジーンズを買ったなべです。もちろん敷金の残りでww

昨日、かずもんと話をしていると「ハマっ子(学童のようなもの)は毎日だと大変だなぁ」とか言い出しました。

何か嫌な事でもあるのかな~と思い、「いつも誰と遊んでいるの?」って聞いたら。
「だいたいはね~、ひとり」

(;゚[]゚)

マジですか?
だって楽しいって言ってたじゃない。
一人遊びが楽しかったんですか!?
色々聞いてみてもどうやら誰かが嫌とかではないみたい。。。
一緒に遊ぶ時もあるらしい。
けど、「ほとんど一人だけどね」って言ってるし。

試しに「休み時間は何して遊んでいるの?」って聞いたら、「サッカー!」とのお返事。
おぉ!クラスには溶け込んでいるのか!
父「クラスのみんなでやってるんだ~」
子「ううん。ひとり」
父「(;゚[]゚)ひとりでさっかー?」
子「あ、あとゴールキーパー」
父「なに君?」
子「(ちょっとはにかんで)知らない」
えー!
ひょっとしてそれってゴールキーパーじゃなくて、ゴールそのものなのでは?
それって人じゃないよ!

やばい。
かずもんの『楽しい~』と、入学式当日の人見知りの無さで安心しきってた。
確かに一人で遊んでても思いっきり楽しむタイプだ。
人見知りはしないけど、逆に誰もいなくても何とかしちゃうんだよなぁ。
ひょっとしたら、負けず嫌いの性格から勝負事(スポーツとか)が嫌でやらないのかも。
しばらくすれば仲良しが出来るのかなぁ。
それとも馴染めずに苦痛になっちゃうのかな。
何とかなるだろうって思っていてもすっごく心配。
しかし学校の出来事だから確認が出来ない。
現場が見られれば対処方法とか言えるのになぁ。。。
けど、こういうところから人間関係を学んでいくんだろうなぁ。。。

「父の油断」への2件のフィードバック

  1. 無人島で一人一人遊びしてるのでは無いから、大丈夫だと思うけどな。
    周りに居る友達の状況を刻々把握してるから、一人遊びも出来るんです。協調して遊ぶ方法をこっそり考えているかも知れません。
    長い目で見てあげましょうよ。

  2. 今日はハマっ子に出ないで帰って来ちゃったそうです。
    「ちょっと嫌だった」って。
    昨日聞いたから意識しちゃったのかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です