Xperia LVに機種変

今年のベイスターズはひと味違いますよ!
って去年も言ったような気がするなべです。

ずっと困っていたArrowsZですが、auさんに掛け合い続けてようやく返品交換して貰える事になりました。
時価額との差額でどの機種でもOKだったので、ポイント全部+8,000円でLTE対応のXperia LVに変更しました。
普通に機種変したら6万くらいするので助かりました。
まぁ最初から普通に使えてればこの出費も無かったわけですがσ(^_^;
では早速レビューを!

○まずはやっぱりGPS
これが素晴らしい性能を発揮しています。
衛星の検索数が20とか!!
全部を捕捉数はする訳じゃないのですが当然他のスマホよりずっと高感度です。
当然現在位置も移動に対する追従性も良好です。

○バッテリーの持ち
寝る前に100%まで充電し就寝。
朝起きてみるとそこには感動的な場面が!
なんとまだ100%じゃありませんか!!
しかもほとんどデフォルトのままで、です。
今まではどれだけ不要アプリを止めても94%が限界だったので驚きました。

○LTE
早いのなんのってこれもビックリです。
感覚的ですが、Wifiと遜色ないと思えてしまいます。
お陰でどのアプリを使っていてもマッタリ感がありません。

○スルスルヌメヌメ
動きが素晴らしくスムーズです。
スマホってこんなに使いやすいんですね。
今までカクカク・引っ掛かっていたのに慣れていたので疑問にすら思っていなかった…。

○Walkman
専用アプリWalkmanが入っています。
使いやすいし音が素晴らしく良いのですが…。
ホームアプリを変更するとウィジェットが使えません。
これは勿体無い…。

○CPU性能
動画を見ても全く問題なしです。
加熱する事もなくサクサク見られます。
何をやってても『負荷がかかってる』印象がありません。

○通話
今までは電話を取れなかったり、落ちたりしていました。
とても安定して電話を掛ける、取る事が出来ますが…。
これはこっちが普通ですよね(笑)

最終的には不要なアプリのアンインストールと無効化を行いました。
ホームアプリも軽くてカスタマイズ可能なものに変えています。
標準ホームでも良いのですが…。
4×4にしかアイコン並べられないのがねぇ。

と、言う事で私の使い方では、非の打ち所が全くありません。
スマホって楽しいんだな~っと思わせてくれる機械です。
ナビを立ち上げ近所の美味しい店への道のりをさくっと案内してくれる…そんな日常が送れる楽しい奴になりそうです。

勿論マラソンの記録もバッチリ取れるので、これでタイムアップ間違いなしですね!?