真摯

合い言葉が「あっついですね~」になってきた今日この頃。
今日もあっちーですね~、なべです。

震災の日、神対応として話題になっている動画を発見しました。
mr サンデー 7万人の命を守った誘導 ディズニー秘話 1- 2
いや~、激しく感動してしまいました(T_T)
もちろん教育もありますが、一番重要なのは責任感でしょうね。
それが無ければ「自分がなんとかしなきゃ」って気持ちは芽生えませんから。

好対照なのはうちのぶっちょーさんwww
今回も色々やらかしてくれているのですが、どの話にしても「やらなくて済むように、バレないように」というスタンスが見え見えなんですよね。
それに反してやれるように努力する部下がいるともう大変です。
非協力的な行動・発言の嵐。
大抵の人はそこで諦めて「まぁいいや」ってなってしまいます。

一昨日?一昨昨日?にEテレで見た「ドラッカー」の話の中で良い言葉がありました。

「仕事には真摯であれ」

う~ん、奥が深い。
噛めば噛む程考えるべき要素が増えていくw
自分は真摯に出来ているかな?
まずはそこから(*^▽^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です