ハイキング?

まるも面白かわいいよ~まるも~♪明日のグッドライフもどうなっちゃうか心配(;´_`;)
なんかこのクールは面白いもの多いですな(o^∀^o)なべです。

さて、この週末は久し振りに鎌倉へ行ってきました!
いつもなら史跡をぐるっと回るくらいですが、今回は鎌倉市推奨のハイキングコースを歩いてみました(^^)
しかしこの判断が驚きの結果に繋がりますw
今回選んだコースは建長寺から大平山~天園~瑞泉寺と巡る『天園ハイキングコース』です。

まずは建長寺。
何度かきた事がありますが、とっても綺麗な建物と裏の山とのコントラストがたまりません。
image

まだ季節にはちょっと早かったのですが何とか咲いている紫陽花を発見♪
image

建長寺を抜けて半僧坊に向かうんですが、ここがまず第一の関門。
奥に見える階段を上らなきゃなりません。
image

写真で見るとあっという間に到着ですが、階段の数200段以上(;´_`;)
勢いで昇らないと挫折しますw
しかもここを抜けるとその先も階段ですwww
image

半僧坊の先に勝上けん展望台があります。
そこに辿り着く為にこんなに急な斜面を登っていきます。
image

先に進むと分かれ道がありました。
街におりられる道と山を登っていく道…。
ここでは山を目指しました。
image

途中、こんな絶壁がいくつも待ち受けます。
それだけじゃなくて下りのドロドロ道や急斜面などなど。
これって本当にハイキング?登山でしょ!(笑)
image

苦労に苦労を重ねてついに山頂へ!
道がパーッと開けた時には感動でした!!
image

その先もドロドロつるつる絶壁を乗り越え、小川に出ました。
もうすぐ舗装路へでます(^^)
image

駐車場の管理人さんに近所で美味しい食事が出来る所を教えて貰う事に。
鶴岡八幡宮そばの『千花庵』さんに行きました(^o^)/
まずは何と言っても…。
image

ですよね~!

ランチセット!
そば&サラダ&天ぷら&湯葉&なんだっけ!
何しろ結構なボリュームがあります。
image

そしてメインのそば~!
十割そばだそうで、とっても美味しかったです( ´艸`)
image

最後に鶴岡八幡宮に寄りました。
大銀杏の木は今こんな感じ。
元気になってくれる事を祈ります。
image

いつもとちょっと違う鎌倉を満喫出来たな~っと思います。
興味のある方はお勧めですが、くれぐれも侮らないように!
しっかりした足下と転んでも平気な服装、手に荷物を持たない等々気をつけて下さいね(*^▽^)ノ