私の太平洋沖地震 その2

予約していたスマホの入荷数が驚く程少なくてビックリしているなべです。
売れ取れるのはいつになる事やら…。

対応出来る事を済ませてみると色々問題が見つかり始めました。
マシンルームのエアコン停止、天井の崩落、壁のひび割れなどなど。
都度、業者に連絡して対処を依頼しますが、何しろ電話が通じない。
携帯だろうが固定電話だろうが何も通じない。
ちなみにこの時点でもまだかずもんと連絡はとれていません。
携帯からのメールが奇跡的に1通送れたのでそれを見てくれるように祈っていましたが、後日確認するとやっぱり未開封でしたwww

その間も平行して鉄道の状況・被害状況など確認していましたがどんどん絶望的な観測が増していきます。
何のかんのとトラブル対応が終わり、必要な日次処理も無事に完了した所で再確認しましたが、どの鉄道会社も完全に不通。
復旧の目処は全く立っていないとの事。
この情報収集においてツイッターは素晴らしい威力を発揮してくれました。
どこどこの駅で駅員さんに聞いた話、テレビの情報、窓から見える状況などなど皆さんが書き込んでくれるのです。
そのお陰で時系列に物事を見たり判断する事が出来ました。
色々な状況から歩いて帰るしかないと決断し、地元が同じ駅の50円ビール友達と会社を出発しました。
その50円くんがビルを出た瞬間から「もう足が痛いっす!」とか「ところでこの道どっちですか!?」とか言っていたのは内緒だ(笑)

さて、次回はいよいよ帰宅難民生活に突入です。