ベターに食ってかかる人

昨日はノー残業デー(自称)だったけど、直前にぶっちょーさんの一声で残業になっちった。
東京マラソンに向けた1日目だったのにwww縁起わる~wwwなべです。

さて、久々に愚痴っぽいエントリになります。
苦手な方は逃げてー!w

以前話題に出ていた職場の問題児たちは随分改善されてきたと思っていました。
現にみんなの争いも減ってようやく普通に会話したり笑い合ったり出来るようになりました。
しかしここに来てぶっちょーさんが暴走気味。
どうもみんなの仕事が上手く回るとそれはそれで『自分の存在価値』が下がるとでも思っているのかすぐにちょっかいを出してきます。

ただ、この人ミクロの理論を全体の網にかけるのが大好きで言われた方が非常に気分が悪い。
例えば、ある事を全くやらないバッドな奴を責める前に、それをずっとフォローして努力・貢献していてたまたま1回出来なかったベターな奴を責めたがる。
確かに今この出来なかった件のみをピックアップすればそれも一理あるけど根本的な原因はバッドな奴でしょって感情を持っちゃう訳です。
さすがに昨日この手の話になった時は突っ込みを入れさせて頂きました。
伝わってんだかどうだか。

そして最大の弱点『振り上げた拳はどこかに振り下ろさないと気が済まない』
今日も、自分で指示出したことを私がやっていたら「今はやるな!」って言い出した。
あーーーのーーーなーーー!!
多分、他のことを気付いたんだろうけどそれなら私にどうこう言うんじゃなくてみんなに訂正してこないとダメなんじゃね?
それだけど、私がやってることが目に入っちゃったから口に出す。
元はと言えば自分が言った事だって気付いてももう引けない。

いつもは「書いてちょっとスッキリしました(^^)」とか言う所ですが、今回は書いているうちにさらに腹が立ってきたw
今晩は古い知人と飲み会が入っていて良かったwww