備えあればうれ・・あれ?

かずもんと私で「クーラーかけ過ぎ腹下り」現象に苦しんでいます。
私だけはビールのせいかもしれません、なべです。

事務手続きの不手際で、私の年金は「住所不備」になっていました。
私が引っ越しした時に会社の方で社会保険の住所は変更手続きしたんだけど、厚生年金はやっていなかったそうです。
ってか同一手続きで済むのかと誤解していたとかw
そんなわけで今頃になって『ねんきん特別便もどき』が送られてきました。
結果としては盛り上がるネタもなく私の年金記録はきっちりと取られていた訳ですが、昔からの職歴が見られて面白かったです(^^)
備えがあってちょっと安心です。

閑話休題。
宮里藍選手が米ツアー初優勝しましたね!
優勝を決めた瞬間のあの姿にもらい泣きしたゴルフ好きのおじさんも多い事でしょう。
小さなガッツポーズだけで顔を隠し下を向く姿。
今までよっぽど辛かったんだなぁ、よく頑張ったなぁともらい泣きしているおじさんがここにも約一名w
そう言えば昨日甲子園神奈川県予選で名門横浜高校が負けてしまいました。
それでも4点差で負けていたい9回表、執念の追い上げを見せました。
もし、あそこで逆転していたら「リアル・ルーキーズ」になるところでしたね。
ですが、現実は無情です。
10回裏、エラーが絡んでサヨナラ負けでした。
それでもとっても素晴らしい試合でした。
対戦相手の横浜隼人のピッチャーも必死で、だけど爽やかに投げている姿がとても印象的でした。

夏はいつも言っている気がしますが、スポーツって本当に素晴らしいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です