全オレが泣いた

今日はお客様のところで作業ななべです。えぇ、普通に接してきますよw

今日乗った山手線は全部Willcomの広告が入ってました。
Advanced[es]の広告ですな。
これは私も欲しいと思っている機種です。
その広告の一つで、車内テレビに流れていた映像がとっても印象的でした。
こちらから見られます
上にあるMovieをクリックしてPVってやつがそうです。
※音が出るので注意!動画自体は音消して見てもOKです。

内容は見て頂くとして・・・。
これを見てちょっぴり昔の事を思い出しました。
私が最初に入った会社は30名程度の小さなソフトハウスでした。
小さい会社だったけど、社員同士は和気藹々とやっていました。
新人で入った私は研修終了後、とあるプロジェクトに配属されました。
そこでお世話になったのは教育係の先輩。
3歳年上のすっごい男気のある人でした。
私はいつもその人の腰巾着でした。
いつもくっついて歩いていたんですが、頭をペシッと叩かれる時、彼は背が小さいのでジャンプしてひっぱだくんですよね。
端から見たらきっと面白い風景だったと思います。

働き始めて2年後、先輩が会社をやめると言い出したんです。
その送別会で、なべ号泣www
いい年した男が送別会で号泣ですよ!
なんてアホなのでしょう。
今考えると恥ずかしくて顔から火が出そうです。
そう言えば私が転職する時に他の先輩で「お前は馬鹿だ、大馬鹿だ!」と言ってほろりとしてくれた人もいました。
今の会社でも何名か辞めていった人はいるんですが、さすがにそこまでの感傷がなくなっているんですよね。

冒頭の動画を見て、そんな昔の純粋で必死だった頃をちょっぴり思い出しました。

ちなみに先に辞めていった先輩は私に困った事があった時遠方から駆けつけてくれました。
そして一言。
「自己啓発やってみない?」
さよなら先輩。