なわとび

エレベーターを待っていたら物陰から「ぴゃ!!」と言いながら男の人が飛び出してきました。なべです。
どうやら同僚を驚かそうと思ったら既にいなかった模様。

この前の日曜日、かずもんの縄跳びの縄を買いに行きました。
今までは100円ショップで売っているような安物を使っていました。
しかし、縄跳びというのは使っている道具で成績にかなりの差が出ます。
私自身の経験でも、太めで軸と縄の回転がスムーズでないものは、すぐよれたり捩じれたりしてしまうので不満がありました。
軸にクレ556を吹きかけたりしたものです。
最終的には極細の縄で軸の回転がいいものを使っていました。
かずもんの縄跳びを見ていても30回くらいからもう縄がグタグタ。
こりゃ駄目だって事で大きなスポーツショップまで買いに行きました。

縄跳びも色々な種類があるんですね~。
気持ち太目ながら軸にベアリングが入っている物。
細めで超軽量なつくりの物。
かずもんには、軽量、極細の小学生モデルを購入しました。
軸の回転もいい。
握りの太さも小学生にちょうど良いくらいのものです。
早速家に帰ってやってみると、初回から70回突破!
自己新記録更新です(*^^)v
今日、体育の授業で使うそうなので感想を聞くのが楽しみです。

ちなみにせっかくなので自分の縄跳びも購入www
去年、二重飛びをやったらほとんど出来なかったんですが、ダイエットの効果か20回は軽々と突破しました。
体が軽いのはいいことですね(^^)