VISTA来たこれ

そんなに来てないなべです。

え~昨日仕事が早く上がれた事もありまして、夜0時過ぎにはほぼ移行完了しました。
今すぐじゃなくてもいいものはまだ入れていませんが、通常使う分には差し支えないところまで来たかな。

インストール自体はまったく問題なく終わってしまいました。
Sonyからサプリメントディスクを購入しただけあって、VISTAインストール、サプリメントディスクのセットアップとまったく問題なし。
正直あまり盛り上がりませんでした。

使ってみた感じですが・・・派手ですねwww
動きとか角度とか。
だけど、肝心な『使い勝手』という面ではあまり考えられていないような気がします。
一番がっかりだったのが、フォルダオプションで隠しファイルを表示する設定にしていると、なんとデスクトップに【desktop.ini】というファイルが半透明で現われます。
確かにデスクトップもフォルダですから隠しファイルがいてもおかしくありません。
それが表示されているわけですから問題ないのかも。
けど、XPの時は表示されませんでしたよねwww
なんでそんなところで退化しているのかなぁ。
【追記】
『システムファイルを表示する』設定にしていると発生します。
ですから隠しファイルを表示するだけなら問題ないでしょう。

その他にも
・字がでかすぎ(メイリオ)
 →小さくしてみたんですが横幅が大きすぎるみたい。
・ユーザーフォルダ以下の専用フォルダの移動は可能なんだけど、WindowsMessengerをインストールしたら古いフォルダにデータが作成された。
などなど、もうちょい考えられるんじゃない?って事が結構ありました。

明日はその他ソフトのVAIO対応状況をご報告しま~す!