釣果

ビギナーズラックってあるよね、なべです。

先週4日に行ってきた釣りのご報告です(^^)
当日は朝からいい天気!
風が強くなりそうという予報だったので、頑張って早起き。
6時には起きて7時には出発しました。
かずもんもしっかり起きてくれたので取り合えずは第1関門クリアです。
imageクーラーボックスは俺が持つと、そこそこ気合の入っているかずもんw
帰りはたくさん魚が入って重いかな~とか言ってるしwww
そんなに釣れないよ~。

荷物も多いので車で出発!
GW中だったけど、朝早かったのと中日だったのもあって、道路はそれ程混んでいません。
目的地の丹沢まで1時間ちょいのドライブです。
丹沢について釣り場所を探しますが、既に早起きのBBQ軍団が河原にひしめいています。
車を駐車場に止めて、釣れそうなところまで徒歩で向かいます。
途中何度か良さそうな場所を見つけては河原に下りようとしたのですが、どこも水の中を渡っていかないとポイントまで辿り着けません。
本当なら腰までの長靴を履いているので、ジャブジャブと進めるのですがかずもんにはまだ早いかと思って買っていないんですよね。
しょうがなく河原から釣れそうなところを探して上流へ向かいます。
30分ほど歩いたところにまたBBQが出来そうなところを発見!
こちらはまだ人が少ないぞ!
って事で、そのちょい上流で釣りを開始です!
image一丁前な格好のかずもんw
それなりに様になるから不思議ですね。
ちなみにかずもんが着ているベストは水没しても浮くようになってます。

釣り方を教えているとすぐに「自分でやってみる~!」と言い出すかずもん。
まぁ出来なきゃまた教えればいいか、と自分も釣り糸を垂れようとちょい上流へ。
その直後「とぉ~~~~さぁ~~~~~~ん!!!!」
とドでかい声が。
「釣り場で騒いじゃダメだろう!」と言おうとしたら…。
なんと何か釣ってるじゃん!
釣れたのは18cmのハヤ (ウグイ)。
かずもん生まれて初めての釣果です。
やったー!と大喜びしている姿を見て、叱ろうとした気持ちも吹き飛んでしまいました(^^)
まぁ周りに釣り人もいなしいいかw

かずもんはその後もしばらく同じところを流していて、私もそろそろ始めようかと移動開始。
するとまたまた「とぉあああああ~~~~さぁ~~~~~~ん!!!!」wwww
まさかと思い振り返るとまた何か釣ってる!
今度は小さな鮎が釣れてしまった模様。
鮎は本来この季節は禁漁で釣ってはいけない魚です。
普通はエサで釣れる魚でもないんですが。。。
とりあえずすぐ逃がそうと思ったものの…既に腹見せて浮かんでる。
こりゃしょうがないか、って事で持ち帰る事にしました。
その後移動できる限り色々行ってみましたが、如何せん長靴なしは辛い。
私も移動出来ないからポイントがとても制限されてしまいます。
今度はかずもん用の長靴も私のも買ってこよう。

そろそろ日も高くなり風も出てきたので納竿。
適度に腹も減ってきたのでまたまた歩いて車の元へ帰りました。
その間も「とうさんは何も釣れなかったね」と誇らしげなかずもん。
あなたのお世話をしていたからですよ~だ!

食事はその土地のうまそうなものを、と思っていたので何も準備なし。
服が濡れたかずもんを着替えさせて車で出発です。
途中、美味しそうなラーメン屋を発見!
開店前から並んで腹いっぱい食ってきました。

imageラーメン食って腹いっぱいの図w
最近は1人前の食事も食えるようになりましたね(^^)

image
帰り道、相模川を渡る橋から無数の鯉のぼりが!
どうやら子供の日のイベントだそうで、すんごい数の鯉のぼりがあがっています。
ちなみに駐車場の車の数も鯉のぼりとトントンですwww

ちょっとした渋滞に巻き込まれながらも、そこそこの時間で帰宅。
かずもん、初めての釣りも無事に終わりました。
そして、こちらがかずもんが釣った魚たち。
image
晩御飯のテーブルにならび、普段少ししか魚を食べないかずもんもいっぱい食べてました(^^)