人間模様

会社のウォシュレットの水温を低めに設定して欲しいなべです。

昨日は電車の中で面白い人々がてんこ盛りだった。
私の隣に立った男性。
大きなバックを網棚に乗せようと持ち上げる。
すると前に座っている人の傘がびよーんと持ち上がる。
何事かと思ったらバックの肩掛け紐が傘の柄に引っかかってるwww
笑いの神様ありがとう。

バレンタインデーだからか女性もハッスル。
ぎゅうぎゅうに混んだ車内。
乗って来る人の群れの中に一つの紙袋が。。。
よく見ると女性が大きな紙袋を頭上に掲げてる。
きっとチョコレートが入っているんですね。
網棚に置こうとするものの荷物がいっぱいで置けない。
隣のおじちゃん、荷物避けてやれよwww
結局その女性、かなりの時間頭の上で持ってました。
そりゃ辛いよね。。。

そして高校生二人組み。
どうやらチョコレートをいっぱい購入したらしい。
数は17個。
「一つ500円くらいするんじゃな~い?」
「いや、300円だったよ~」
「じゃあ合わせて・・・」
「6000円か!」
まてーい!
「6300円だね」
こらー!
何回も計算しなおしちゃったじゃないか!
チョコ配る前に算数(数学ではない)を小学校からやり直したほうがいいぞwww

バレンタインデート言えば、かずもんがチョコを貰った模様です!
家に帰ってみると可愛い紙袋が一つ。
おばーば様に話を聞くとクラスの女の子が家まで届けに来たらしい。
最近の学校はチョコレートを持って行っちゃいけないんですね。
それでも届けに来るとは健気じゃないですか~。
本人は結構あっけらかんとしていたらしい。
男の子ってホントに鈍感なんだから!
しかしかずもんも女の子からバレンタインに贈り物を貰う歳になったか。。。
かずもんいぢりてー!
早く起きないかな~。
いぢっていぢっていぢりたおしちゃおwww