必要なもの

珍しく♪ゆう~べねむれずに~♪ネット徘徊しながらウトウトしてしまったなべです。

金曜日の続きネタ2個。

授業参観に行った時、かずもんが作った『家の模型』がありました。
もうちょっと上手く作れよ、何て思いつつニコニコ見ていました。
ふと見ると『かずもん、なべ、かーかん』の文字。(実際は本名)
こ、これは!玄関の表札か!
やっぱり一緒に暮らしたい表れなんだなぁなどと思っていました。
で、昨日その模型が家に帰ってきました。
しかし表札には『フタバタウンかずもんの家』と、でかでか書いてあるwww
(注:フタバタウンとはポケットモンスターダイヤモンドパールのゲームに出てくる町)
そこでかずもんに聞いてみた。
「あれ?ここにとうさんとかーかんの名前書いてなかったっけ?」
するとかずもん
「あ、パソコン?あれね、持ってくる途中で取れちゃった」
あれ、パソコンだったんだwww
ってかなんで家の外にあるんだよ!
色々聞いてみるとテレビも外だし。
理由は『だって家の中に入らなかったんだもん』。
あぁそうですか(^^)
って事で『かずもんの家』になりましたとさ~。

二つ目のネタは『保育園ママ新年会』
卒園してもうすぐ1年。
それでもちょくちょく集まりがあります。
本当なら遠くに引っ越してしまったし疎遠になってもおかしくないのに。
イベントの度に声を掛けてくれます。
私が離婚してから何とかやってこれたのはこの人達のおかげって面も大いにあります。
「何かあったら手を貸すからね」
と言って貰ったり、わからない事があるとその都度誰かを捕まえて聞いたりしてました。
そういう事を全部知っているから飾る必要がまったくないw
純粋にただただ楽しく飲めるのでこの仲間が大好きです。
離婚予定がある人とかもいるんだけど、私も出来るだけ力になりたいな、なんて思います。
人の歴史を知っている、知られているって言うのは心地がいいもんですな(^^)

こう書いてて思い出したけど、私は本当に人に恵まれている(妻以外www)
社会人なりたての頃から始まって・・・いや、古くは小、中、高校時代もだね。
その都度色々な場所で素敵な人達に出会い、今もお付き合いしている人が多い。
ネットで知り合った人もいい人ばかり(^^)
改めて言わせてください。

ほんとうにありがとう。

さて、今日も頑張るべ!