もばいるなんばーぽーたびりてぃ

来月からの異動に向けて着々と地固めに入っているなべです。

偶数年の1月は携帯の2年縛りの更新月!
ってことで4年間使ってきたauさんからMNPを使って乗り換えることにしました。
やっぱり最近のスマホ・iPhoneは定期的に買い換えないとダメですね!
性能がドンドン上がっていきOSのアップデートもされるので、ちょっと乗り遅れるとあっという間に出来ないことが多くなってしまいます。
そういう意味では2年縛りが解けた瞬間に乗り換えというのは悪く無いタイミングかもしれませんね。
ただ、値引きNG制度が始まりそうなので今後はそう簡単にいかないかな?

さて、今回はSoftBankに乗り換えました。
私はAndroidスマホ、かずもんはiPhoneです。
私は1世代前の機種で乗り換え一括ゼロ円、キャッシュバック付き。
かずもんのは最新の6Sなのですが、キャッシュバックで相殺しますよ!ということで無料w
6ならゼロ円+キャッシュバック有りだったのですが基本料金の割引が6Sの方が安いのでトータルではトントンかな?と言う感じ。
それで最新機種が手に入るなら良いかな、と判断しました。

かずもんのiPhoneはすっかりお気に入りのようで、いつも一緒に歩いていますw
私のスマホはと言いますと…。
概ね快適なのですが唯一パズドラなどやっていると『タッチ切れ』という放していないのに手を離したと判定される現象が現れてしまいました。
結構楽しんでいるパズドラなのでちょっと残念。
使い続けて熱くなってくると発生するようで…。
まぁこまめな休憩を入れるようにと言う天の声、と思おうと思いますw
(と、いいながらガッカリw)

しかし新しいガジェットは楽しいですね~♪
また2年後が楽しみです(^皿^)