ノスタルジア

最近めざましジャンケンのポイントが100点貯まりませんwなべです。

今日は急遽会社を休んで本籍地である東京のとある区へ戸籍謄本を取りに行ってきました。
理由はかずもんのパスポート取得の為。
なんで急遽になったかは割愛w
思い出すとイライラするのでw

10年以上ぶりに降り立った駅は本当に懐かしくて空気感だけでツーンと来ました。
おっと危ないw
哀愁にひたるのは後回しにしてとりあえず区役所へ。

終わってから少し時間があったので街をぐるっと散策することに。
行きつけの居酒屋、パスタ屋さん、かずもんが産まれた病院。
焼肉屋さんもラーメン屋さんもかずもんと遊んだ公園もそのままでした。

当時住んでいたマンションにも行って来ました。
あれ?こんなに小さかったっけかな?って思うようなコンパクトさw
けどそこに生活があり、家庭があり、子供が産まれ育ち…『暮らし』がありました。
相手のことを想い、喜んで貰えそうなことを精一杯やってきましたが、ずっとは続きませんでした。

今日取得した戸籍謄本には元妻さんの名前が書かれています。
当然ですよね。
パスポートセンターでそれを渡した時、かずもんの表情が微妙に変化しました。
もう十数年、という単位の過去の事なのになんだか昨日のことのようなほろ苦い1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です