ご心配をお掛けしましたが

やっぱり心がしんどい時というのは日記も書けないものですね。なべです。

ようやく転職先が決まりましたのでご報告致します。
自分の中では長い時間でしたが、カレンダーを見るとそうでもない時間ですね。
※まだ正式書類の手続きは終わっていないので転職活動状態は継続します
転職先は知人に紹介して頂いた会社。
一緒に仕事をしていた方が推薦して下さいました。
お陰様で給与もアップしましたし、希望していた仕事内容もやらせて貰う事になりました。

ただ、この1ヶ月強、本当に色々考えさせられました。
自分のやりたい仕事とは?
どんな生活をしたい?
自分の市場価値は?
自分が今までしてきた事はなに?
とまぁ棚おろすわ目標立てるわ大騒ぎでした。
皆さんは『自分の出来る事』って考えた事ありますかね?
転職経験のある方はあるとは思いますが、意外とみなさん「自分は何も出来ない」って思っているんですよね。
私も今回意外な所を評価されたり自信のあった部分の評価が低かったりと勉強になりました。
皆さんも一度自分を見直す時間なんて作ってみてはどうですか?
考え方はアドバイス致しますぜ~(笑)

さて、これから新しい会社で働く訳ですが、やはり不安も色々あります。
周りの方と上手くやっていけるのか、仕事は期待に応える事が出来るのか。
ただ、こればっかりはいくら心配しても答えは出ません。
今までやってきた事、今勉強している事などを自信にしていくしかありません。
そうそう、今までは現場でやった事ばかりを当てにしていたのですが、今後は少し机上の勉強もしようと思います。
教科書も意外に仕事のヒントになる事もあるって今回気付きました。

何はともあれ今はちょっとホッとしています。
いつか今回の事を振り返って「あの時は大変だったけど、この道に進んで良かった」と言えるように頑張ります!