ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヘッドフォンが壊れましたよー!
よく引っかけてしまうから、それで断線しちゃったのかなぁ。なべです。

ついに公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
かずもんが中間テスト対策の塾に行っている隙に観て参りました!

以下、ネタバレ的な内容があると思います。
まだ観ていない方は避けた方が宜しいかとσ(^_^;


さて、肝心の内容ですが…本当に驚きました。
ある程度のサプライズはあるだろうと思っていましたが、ここまでやるとは。
一つだけ言ってしまえば破の最後に流れたQの予告編。
あれ、ほとんど使われてないですw
途中から、きっとこれは夢だ、私の夢かシンジの夢かなんかだ。
コテコテだけど夢オチなんだっておもいつつ…。
そうじゃありませんでした(笑)

監督さんのやりたい事は分かるんですよ。
きっとあれでしょ?
「ヱヴァなんて観てないで社会に出なさい!大人になりなさい!」
って事でしょ?
けどそれってもEOEでやったじゃないっすか。
それだけじゃないとは思うんだけど印象がそればっかり。
ずっと「ガキシンジ、ガキシンジ」ってセリフが連呼されてた記憶が。
あ、マリも言ってたっけ。

何しろ驚きのまま終わっちゃったのでもう1回観るかDVD出るまで考察は出来なさそうです。
あー…いったい伏線の回収とかどうするんだろう。

【追記】
ちなみに次回作のタイトルも発表になりました!
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』だそうです。
:||は…音楽の反復記号でしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です