軽井沢2日目

ちょっと前の話題ですが、25日にゆるキャラグランプリの投票結果発表がありました。
応援していた高知のくろしお君は2934ptで242位という結果でした。
865キャラ中の242位でしかもエントリーが遅れていたのを考えればとっても頑張りましたね、なべです。

さて、軽井沢2日目です♪
まずはホテルの朝食。
和食と洋食でかなり迷いましたが…洋食で!

久し振りの玉子でとっても美味しかったです(*´∀`*)

朝食が終わってから旧軽井沢銀座、略して旧軽銀座へ散策へ!
途中の道はこんな感じの素敵空間をてくてくてく、です。
気持ちいい~♪

到着しました北軽銀座!
結構な人出です。

食べ物のお店、小物のお店がずらーっと並んでいて見ていて飽きません。
あんまり買わなかったけど(笑)

観光案内所もとってもお洒落♪

お昼も近くなり、無料パンフレットにあったおそば屋さんに向かったのですが既に行列が。
別のお店もたくさんあったので、北軽銀座入口付近にあるおそば屋さん『そば処 やぶ 軽井沢店』へ。
とろろ蕎麦を注文しました。

前日の十割蕎麦よりクセが無く食べやすかったかな~。
ただペース配分を間違えたか、最後はそばつゆが無くなってとろろだけになってしまった(笑)
当然そば湯入れてもただのお湯www

腹ごしらえも出来たので自然を満喫しようと雲場池に向かいました。

ガイドブックなどでは綺麗な紅葉とともに紹介されていたのですが…やっぱりちょっと遅かったようですσ(^_^;

池を半周した側は綺麗な小川が池に流れ込んでいます。

1周20分くらいでさくっと歩けてしまいました。

駐車場まで歩く途中に、『ご自由にお入り下さい、苔の庭をお楽しみ下さい』と書かれた別荘が。
せっかくなので覗いてみました。

確かに苔です。

運動もしたし甘いもの食べたいねーっと言う事で、ガイドブックをペラペラ。
見つけたのが中軽井沢にある長倉カフェというお店。
とっても美味しそうでレッツらゴー♪
ですが、ガイドブックと信号名が変わっていたりでなかなか見つけられません。
かなり頑張って見つけたお店がこちら!

く ろ ー ず ど っ ! ! w w w 

どかーんとガッカリした事は言うまでもありませんwww

その後も色々なお店を探したものの、CLOSEDだったり閉店してたり。
結局駅の喫茶店でお茶しました(笑)

駅の待合室から見た夕焼けです。

あまり予定もガッチリ決めずに行ったけど楽しかったな~♪
ただ、寒かった!
この日辺りから急に寒くなったので体も慣れてなくて。
防寒はかなりしっかりしていったんだけどそれでも寒かったです。
今度行くなら熱い時に避暑しに行きたいです(*^.^*)

ありがとう!軽井沢!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です