アーティスト

会社でいい評価を頂きました♪
褒められて伸びるタイプのなべですw

アカデミー賞受賞作品『アーティスト』を見てきました!
勿論作品にも注目なのですが、カンヌ国際映画祭パルムドッグ賞、そしてゴールデン・カラー賞を受賞した犬のアギー君にも注目してみました♪

映画の作りは皆さんご存じの通り無声映画。
派手な動きやゼスチャーがあるかと思っていましたがそうでもない印象です。
ですが、表情の微妙な動きやちょっとした仕草で伝わるんですよねぇ~。
何か見ているうちに今までの映画の言葉が凄くウルサかったような気持ちになりましたw
ストーリーは切ないくらいの純愛♪
過去の栄光やプライドを捨てられない男とその男に想いを持ち続ける成功を掴んだ女。
見ているうちに笑顔になったりドキドキしたり。
とっても引き込まれるストーリーで、見終わった後は暖かな気持ちになりました(*´∀`*)

運転手役で出演していた人、誰だっけな~っと思っていたんだけど…。
ジェームズ・クロムウェルという俳優さんで、ディープインパクトや24に出演していたんですよね。
だから記憶にあったんだな~。
そして、名役犬のアギー君♪
素晴らしい演技でした!
脇を飾る犬の演技っていくつかありますが、ストーリーのキーを演じるのって凄いですよね~。
ラストシーンは必見です!
残念なのはアカデミー賞授賞式を最後に俳優引退を発表したそうで。
新しい作品では見られないんですね~(´_`。)

公開されている劇場は少ないのですが、自信を持ってお勧めできる『名作』だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です