瞬間、悪い事、重ねて

なべです。

どうも悪い事というのは重なるもので。
昨日、かずもんがハマッ子で下級生とふざけて石を投げ合ってたそうです。
それが後ろに停まってた先生の車の窓ガラスにガッシャーン。
あーあ・・・。
人にあったら大変だった。
何か保険があるらしく財布は傷みませんが…。
人に怪我させたり物を壊したらこういう事になると言う事、そして、野球選手は危険な物を投げては絶対にいけないと言う事を言いました。
本人もかなり落ち込んでいるのでまぁ理解したかな?

頑張ってねって思った今朝。
かずもんの机からメジャーを借りようと引き出しを開けたら、何か白紙の漢字テストが入ってる。
これどうしたのって聞くと「ずっと前の宿題で忘れた」とのこと。
私は(意外かもしれませんが)物を忘れるのはしょうがないと思っている。
けど、忘れたけどまぁいいや、はどうかと思う。
何でもそうだけど、失敗や悪い事を平気でやるようじゃダメなんだと思う。
そこで、「忘れ物ノート」の創設です。
今日から忘れたもの(無かった日も)を『その場で』ノートに書く事にしました。
さて、どうなる事やら。

そして今度はおばーば様家のテレビが壊れたとかorz
地デジ終了に合わせてうちのテレビを贈るつもりだったんだけど繰り上がりそうです。
明日はテレビ購入の旅です。

今回の事は、最近自分の気持ちがしっかりしていなかったら呼び込んじゃったような気もします。
ちょっと引き締め直して、自分の足でしっかり立たないといかんですね。