忍び寄る・・・

池袋でテレビの撮影やってた!きっとリポーターが「今日は宮城のアンテナ・ショップに来ていま~っす」とかって番組があるはず!
そこに後ろ姿が映っているであろうなべです。

いよいよかずもんの背後にも忍び寄ってきました。
新型インフルエンザの驚異が。
2年生は学年閉鎖、5年生は2クラス学級閉鎖。
かずもんのクラスも今日1名インフルエンザでお休みだそうです。
来月の11日から一泊遠足があるのですが、4年生で1クラスでも学級閉鎖があったら『中止』だとか。
どうにか行かせてあげたいものです。
いや、私もお出かけを楽しみにしているからとかなんとかそういうのは別にしてwww

そういえば最近のかずもん、算数の文章問題が苦手ですw
ってか真面目に読めと言いたくなるくらい適当に4ドル、いや読んどる。
算数の一番の醍醐味である「なぜそうなのか」を全く考えないのでちっとも理解できない。
最初に式を考えないって言う大胆さなんですw
ここ数日、何事も算数の問題に置き換えて出題していたらやっと理解してきたみたい。
話せば分かるようになってきたのがまだ救いかな(^^ゞ

勉強以外はとっても頑張っていて代表委員とかやっているそうです。
登校班でもふざけてる下級生を諭したりしています。
ついこの間までは君がふざけてたのにね(^^)