ワルキューレ

ドラえもん心に残るお話30のトップテンは半泣きになりますね、なべです。

今朝は雨が降ってましたが少年野球は決行だったので、またまた映画を見に行ってきました。
今度の水曜から入院なのでしばらく行けないしね~。
あ、逆に面会時間は8時までなのでその後は時間をもてあますんでしょうけどw

見に行ったのはトム・クルーズ主演のワルキューレ!
今日が公開日初日だったのですね。
舞台は第二次世界大戦末期のヨーロッパ・ドイツ。
実話を元にヒトラー暗殺を企てた軍人の話を描いています。
映画全体としては『名作感』に満ちていて、見ていて安心感がありました。
歴史を知っている人にとっては結末がわかっているのでその意味でのドキドキ感は少ないでしょう。
ですが、クーデターに関わった人物達の心境やその臨場感はうまい具合にで表現されていると思います。
これは間違いなくお勧めですね。
信念や目標ってなんなんだろうと考える機会を与えてくれる映画だとお思います。

映画本体の話ではないのですが、このCMはちょっと失敗だと思います。
あれだと、トム・クルーズ演じる大佐とヒトラーの直接対決みたいに見えますが、あくまで組織としての革命を目指した人たちの話です。
CMを見ているとヒトラーの部屋に潜り込んで!みたいに見えますよね(^^ゞ

さて、今日の観客さんですが、予約の時点で隣は無人になるよう選択したので、お隣さんも一つ飛ばした席に座っていました。
左隣の人、開始前から寝てるwww
映画泥棒の時から寝てるwww
しかしオープニングすぐの大きな発砲音で、ビックゥゥゥ!!!!と飛び起きていましたwww

次は
・ヤッターマン
・ホノカアボーイ
・パッセンジャーズ
のどれかかな。
ジェネラル・ルージュの凱旋は前作知らなくても楽しめますかね?