背筋が凍るなぁ [誰も守ってくれない]

前回の日記で体重リバウンドwwwって思われてしまったけど実はウエストサイズとか落ちてるんですよwなべです。
ちなみにビール5日抜いて計測してみたら体脂肪減ったwww体重変わらんwww

さて、昨日はかずもんの野球が終日あったので、またまた映画を見てきました。
今回は『誰も守ってくれない』
佐藤浩市演じる刑事と志田未来演じる「加害者の家族」のお話です。
事件を目の当たりにしたとき、一般的に人は被害者の立場で物を見る事が多いと思います。
ですが、この話では加害者家族の立場で話が進んでいきます。
途中、別事件の被害者家族も絡んできて、一方的な見方になっていないところにバランスの良さを感じます。

見終わっての感想ですが猛烈に感動する訳でもないけどつまらない訳でもないです(^^ゞ
考えさせられる、そう言う意味では面白い映画だと思います。
マスコミによる過激な報道をきっかけに○ちゃんねるなどネットの世界で加害者の情報、ひいては加害者家族・関係者の情報までさらしあげられる事があります。
そう言う事の裏側で何が起きているのか。
私たちが何気なく見ている情報がその当事者にどう受け取られるかをうまく演出しています。
ちょっとねらーの表現が差別的(笑)で「ちょwwwおまいら自重しるwww」ってシーンもありました。
あ、そう言えばオープニングはそれだけで泣きそうでした。音楽が秀逸です。

しかし志田未来さんの演技は凄いですね~。
目の動き、表情だけで感情が見事に表現されてました。
将来が楽しみな女優さんです。

ちなみにタイトルは佐藤浩市さんと松田龍平さんが劇中よく使っていたセリフです(^^)