解約

昨日かずもんが風邪ひいて今日は寝不足気味のなべです。

今日、以前使っていたクレジットカードを解約しました。
これは私が初めて持ったカードでとっても思い入れのある物でした。
解約の理由はビックカメラSuicaがメインカードになってしまい、全く使わなくなったのに年会費だけ払うのがもったいなかったから。

とっとと捨てたいぜ、ケッってな勢いで電話したものの…。
7年も使って頂いているんですね~とか、
年会費が無料のカードに今までの信用を引き継いで切り替えますよとか、
そんな事言われているうちに切なくなってきたw
あ~それだけ長い年月かけて毎月支払いして、信用があがって限度額が上がってやってきたんだな~と。
しかも担当した男性がまたうまい!
もうね、ちょっと哀愁を感じさせる声のトーンといい、親身になってますよ!って感じの話し方といい、全てがうますぎる!

そうか、あれはきっとプロだね。
解約窓口担当で、今まで数々の解約希望者を他のカードに切り替えさせたプロ。
社内では『寝業師たーちゃん』とか呼ばれているに違いない。
年の頃は27歳くらいだな。
細身でちょっと長身のメガネをかけた優男。
趣味は料理。
家では妹が拾ってきたものの、ちっとも面倒を見ない犬の世話をしているだろう。
今年の書き初めのお題は『世界平和』
だが、社内ではトップにコネを持つくらいの権力者で、実は現場の同僚より役員達が一目置いている感じ。

と、ここまで妄想してみたものの、犬を拾ってきた妹の方が面白そうだなって思ったのは内緒。

まぁなんやかんやで無事に解約終了です。
今までありがとな、カード君(^^)