不思議な現象

晩飯は仕事帰りにその辺で済ます事に決めたなべです。

私は仕事でもプライベートでも同じメールアドレスを使っています。
で、メールが来ると携帯に転送する設定にしています。
こうすれば24時間メールチェックが可能なわけですな。
ただ、やっかいな事が一つあり、携帯のメールは添付ファイルの容量制限があります。
しかも小さい。
仕事だとでかい添付の資料なんかがガンガン送られてくる為、転送のエラーが起きてしまいます。
まずい事にこのエラーは相手に通知されてしまうんですよね。
ですから送れてないと勘違いした相手が何度も送ってきたりします。

で、その対策として2段階の転送をするようにしています。
つまり
(先方)→いつものアドレス→転送アドレス1→携帯へ転送
こんな感じ。
こうすると携帯への転送が失敗した場合いつものアドレスに『送信できませんでした』のエラーが帰ってきます。
これで順調だったはずなのですが。。。

先日不思議な現象が起きている事に気付きました。
ある特定のメールアドレス(ドメイン)から来たメールだけは転送アドレス1→携帯の部分で送信できなくなるんです。
それは容量のエラーではない全く別のエラー。
(実際のエラーは『このアドレスに送るとループしちゃうから駄目よ』ってエラー)
しかもその特定のドメインというのが一緒に仕事をしている会社でとってもはた迷惑な会社w
やる事もちゃんと出来ないし人の話も聞かないって言う困ったちゃんです。
そこから送られてきたメールだけはどうしても携帯まで届きません。

困るんだけど、なんか嬉しいwww