いろいろトンドル

ボートのやり過ぎか足首を痛めてしまったなべです。

今朝の通勤は各所の電車に遅れが出て、あちらこちらが大混雑していました。
そんな混雑した状況だと普段では滅多にお目にかかれないような出来事が起こるものです。
今日の場合はいろんな物が飛んでおりました。

ケース1:携帯電話
乗換駅で電車が遅れている事を聞いた乗客達。
一本でも前の電車に乗ろうと猛ダッシュしています。
そんな中、手に携帯を握った若いサラリーマンも急いでおりました。
すると後ろから中年のサラリーマンが彼を追い越しました。
追い越した拍子に中年サラリーマンの鞄が若者サラリーマンの手にクリーンヒット!
携帯は綺麗な放物線を描いて発車間際の電車のそばに落下。
さらにホームを滑って電車とホームの隙間にストンッ。
ナイスバーディー!
憤慨する若者と電車内で姿を隠す中年。
若者の「おい!」って声が空しく響いておりました。

ケース2:靴
混雑した通勤ももうすぐ終着駅です。
ホームに到着した電車から乗客が一斉におりました。
ホームから改札に向かう為、階段を下りていきます。
その時ガシャン!と言う音と同時に空を飛ぶ靴。
振り向くと女性が転んでおります。
鞄から飛び出した携帯は左へ。
右の靴は右へ。
左の靴は前に飛んでいったようです。
どうやって転べばこうなるのかわかりませんが、笑いをこらえながら靴を拾って足下へ置いてきました。

梅雨の時期は雨で床が濡れてさらに滑りやすくなりますね。
皆さんも携帯はしっかりしまって、転ばないようにご出勤下さい(^^)