プチ禁煙

現在面白い現象に遭遇しているので実況。
日記2本目です(^^)

ご存じの方はご存じですが、私は喫煙者です。
でね、今朝ライターを落としたか忘れたかしたみたいでポケットに入っていないんですよ。
朝一番から客先で打ち合わせだったのでそこにいた人からライター借りて1本吸いました。
それが朝10時。
で、机の中にライターあるだろうと思い事務所に戻ってみたら無いんですよ。
う~ん、残念。
いつもだったら他の喫煙者から借りるのですが、今日に限って喫煙者がいない。
どうすっかな、ライター買うかな、とか思っていたんですが、家には使い捨てライターが山ほどあるんです。
だから今更買うの悔しいじゃないっすか。
こりゃいい機会だから何時まで我慢できるか試してみよう!って事で急遽禁煙ごっこスタートwww
もうすぐで7時間が経過しますね。

現在の状況が面白い。
別にイライラはしないんですが、頭がクラクラするんです。
もう貧血に近いくらいのクラクラ感w
だからって吸いたい訳じゃないのが面白い。
逆に今吸ったら気持ち悪くなりそう。
ニコチンさんの中毒の方向が間違ってるんじゃないかな。

最大の山場は1時間後。
社長が帰ってきます。
社長は喫煙者です。
間違いなくライターを持ってます。

今の気持ちとしては、せっかく7時間も吸ってないんだから吸っちゃったらもったいない気がしてます。

随分前ですね

この前の日曜日、かずもんをゴルフの練習場(打ちっ放し)に連れて行ったなべです。決して賞金目当てじゃありませんwww

昨日ね、エレベータに乗ったんですよ、エレベータ。
そしたら、制服姿の女性が二人乗ってきたんですよ。

一人は社会人2年目くらいで、
『性格は奔放。好きな食べ物はスイーツと答えているけど本当は牛丼が一番』って感じの人(Aさんとする)
もう一人は社会人10年戦士くらいので、
『性格は控え目。先週雑誌を買ったらページが袋とじみたいに乱丁になってました』って感じのベテランさん。(Bさん)

その二人が今月は生活が苦しいって事を話し合っていました。

A「今月お金が苦しいんですよ~」

B「そうなんだ~私も苦しいよ~」

A「一人暮らし始めてから初ってくらい苦しいんですよね」

B「そりゃあ大変ねぇ。私も入社して初ってくらい苦しいわ」

A「あはははは、それって随分前ですよね~」

B「・・・あは、あはははは( ;´Д`)」

A&B「あはははははは」

もう勘弁してくださいwww
自分の降りる階があと1階遠かったら吹き出してました。