新学年

定期入れを変えたらカード類を入れる場所が無くなったので、名刺&カード入れを買ってきたなべです。

かずもんは昨日から2年生。
保護者としては色々とやらなきゃならない事も多くあります。
その中で一番不思議なのが、健康診断関係の書類。
1年前に書いたんだけど、新レイアウトで書き直す事になった。
ってかさ、前のやつは『6年生まで使います!』とか言ってたジャン。
なんで丸々書き写さなくちゃならなんのかなぁ。
学校ってこう言うところが不思議です。

そういえば書類の中に『家から学校までの地図を書く』ってコーナーがありませんか?
今年からネットで地図を印刷して張り付けることにしました。
去年は手書きで書いたのですが、絵が下手すぎてちっともわからないwww
1年生の担任はよくあの地図で家庭訪問に来れたなぁ。。。

あ、担任といえばかずもんの担任が変わりました。
横浜だけかもしれませんが、1年から2年になる時クラス替えがあるんですよね。
その担任の先生がとっても爽やか(&ベッピンさんw)でかっこいい人なのです。
去年の運動会でその先生が6年生の『よさこい』を指揮していたんですが、その凛とした指導っぷりが強烈な印象として残っていました。
その先生が担任になったそうで、これならかずもんの2年生の生活も安心かな~なんて思っています。

って事で新学年だけに今月懇談会&家庭訪問があります。
また会社休まなきゃorz