なんて哀れwww

7月最終金曜日は『システム管理者の日』だそうですwなべです。
この日はシステム管理で寒いマシンルームに閉じこもっている人にプレゼントを贈りましょうwww

侘びしい、あまりにも侘びしいニュースを発見。
<事件>炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述

昨今、「むしゃくしゃしてやった」とか「親に復習したくてやった」などの意味不明な反抗理由が多い中・・・。

「腹が減ったから」

なんて明快で侘びしいのでしょうwww
ちっとも偉くありませんけどねwww

そして最後の一文がまた泣ける
『炊飯器には米4合と水が入っていたが、容疑者が炊飯と保温のスイッチを押し間違えたため、米は炊けていなかった。同署は電気を盗んだ窃盗容疑でも調べる。』

不法侵入して電気まで盗んだのに・・・失敗ってwww
どんだけドジなんだよwww

彼は留置所で無事白米を美味しく食べる事が出来たのであろうか。
きっと、そうに違いない。
いや、あそこは冷や飯だったわ。

目標達成!

かずもんが雷の音を聞いて、そっとおへそを押さえていましたwなべです。

思い返せば1年半前、ボートをこぎ始めた日から始まったダイエット生活。
ようやく、ようやく最終目標の体重を達成しました!
開始した当時は88kgあったのですが72kgまで落としました。
実はこの72kgって言うのは、私の高校時代の体重なんですw
身長はほとんど変わってないので戻せるかなって単純な発想だったんです。
75kgからなかなか落ちなかったのですが、ジムに行ってから一気に落ちました。
やっぱり本格的な運動は違いますね~。

で、今後は体重を減らすのではなく増えなければいいだけになるので、食事制限も大幅緩和。
つっても今までも「米を少なめ」程度だったんですけどねw
だけど、お茶碗に普通盛りにした米の何と旨い事か!
普通に食えるってだけで幸せを感じました(^^)

もちろん今後も運動はガシュガシュ続けていこうと思います。
ちょっと気を抜いたらリバウンド王でしょうからね~。
目標としてはちょっとは筋肉付けたいかなーっと。
見せる相手もかずもんだけだし、タンクトップ着たりはしたくないので自己満足ですけどねw

夏祭り

かずもんの箸を少し長いものに変えました(^^)なべです。

金曜日は午前中は映画『クライマーズ・ハイ』。
午後はかずもんのソーラン節を満喫して参りました。
クライマーズ・ハイは2回泣きましたw
いい作品だと思います。
DVDが出ましたら是非ご覧になって頂けたらと思います。

さて、午後のソーラン節です。
まずは写真をどうぞ!

始まる前、待機しているかずもん。
いい横顔だw
image

そして、ぶーんwww
image

ちょいちょいっと。
image

個人的には一番好きな写真。
これくらいしか躍動感を捕らえたものがなかったwww
もうちょっといい表情してくれればなwww
image

フィニッシュのポーズ!
image

終わってからビックリしたんですが、たった5分程度で150枚くらい撮影してましたwww
デジイチになったらもっと撮るんだろうな。
まぁそれはいいとして暑い中、とっても頑張ってやっておりました。
当然のごとく裸足でやっているのですが、何人かの子は地面の砂が熱くてリタイヤしていたんですよね。
かずもんも一瞬険しい表情をしましたが、最後までやりきってました。
今までは「あついー」とか「いやだー」で行動を決めていたかずもんが「熱いけどやり抜く!」って判断をした事にえらく感動しました。
終わった後は「熱かったからもうやらない」とか言ってましたけどねwww

そーらんそーらん

ひょんな事からビックポイントが一気に貯まり、デジイチ購入に有利な状況になってきたなべです。

明日は地元の夏祭りがあり、そこでかずもんがソーラン節を踊る事になりました!
金八先生でやってたあれですね。
16:00からやる事になっていたので仕事で見られないと思っていたのですが、ダメ元で有給を相談したところ
「いいよー」
とお許しを頂きました!
これで思う存分写真が撮れるぞー(^o^)/

さらに半日ではなく1日休めたので、午前中はまた映画でも(ニヤリ
ハプニングを見たかったのですがその上映は明後日から。
ですので、御巣鷹山日航ジャンボ墜落事件をモチーフにした映画、『クライマーズ・ハイ』を見てこようと思います。
未だに夏になるとこの事故を思い出します。

ちょっと午前中と午後のギャップがでかすぎるかなw

泣かすなよw

運動すると足の親指の爪に血豆が出来て剥がれちゃうなべです。

昨日の夜は大騒ぎでした。
まず昼間、かずもんが学校で背中をぶつけてきたらしい。
で、夜までは痛がりながらも普通にしていたんですが・・・。
眠り初めてしばらくすると
「背中が痛いぃ~」と目を覚ましてしまいました。
しばらくさすったり向きを工夫したりしていたんですが、突然ゲボ!
本人も「ちょっと気持ち悪かったけど、いきなりでびっくりした」と言っていたくらい急だった。
吐いたらすっきりしたのか2時間ほど眠ってくれましたが、また2時間後に起きちゃいます。
同じパターンで、背中が痛い→ゲボ。
もうすぐ朝ですが寝付いてくれました。
とうちゃん朝の準備、かずもん熟睡。
結局起きてみたら元気になっていたんですが原因はなんだったんだろうか。
考えられるのは寝る前にがぶ飲みしたカルピスウォーター。

で、今日一日、ずっと打ち合わせの中何とか乗り切りました。
帰ってきて宿題チェックで日記を見ていると・・・、
「きのうの夜ボクはゲボが出てしまったけどとうさんがかんびょうしてくれました」と。
影で操っている人の気配を感じたが、素直に嬉しかった(^^)
また何かあったら看病してやるから安心しろwww
ただ、しばらくはカルピス禁止なwww