母が倒れた

気がつけばもう10月も終わりですね。
あっという間に年末だなぁ…。なべです。

昨日の事です。
お仕事していると姉から電話が…。
姉からの電話は非常に稀。
なんかあったかな、と思って出てみると白内障で病院に行っていると、突然胸がいたいと言い出したらしい。
そのまま処置室で治療。
『洞機能不全』が原因で徐脈(脈が遅くなる事)が起きているらしい。
1週間入院の上、場合によってはペースメーカーの埋め込み手術をする事になりそう。

言われてみればどっこいしょの声やため息・息切れなどが増えていたかなぁ…。
骨折したり怪我は多い人だったけどこういう病気になるとは思わなかったな。

しかしこうなってみるとかずもんの世話が本当に母におんぶに抱っこだった事が良く分かる…。
幸いかずもんももう高校生。
金だけ渡して飯食っといて、が出来るようになりました。
あと自分で洗濯してくれれば完璧なんだけどなw

とりあえず今日は会社休んで病院へ。
お医者さんからしっかり話を聞いてこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です