買ったった!

東京マラソン財団から記録証が届きました(*^^)v
ネットタイム4:35:20、年代別順位2,744位(4,910人中)、男女総合順位16,213位(34,796人中)
公式記念品にこの記録証とメダルとゼッケンを飾れるプレートがあるんですが、買ってなるものか!と思いながら何度も見ているなべです。

買ったったのはこちらではなく、パソコン君でございます。
長い事頑張ってくれたVAIOくんですが、ついに色々な所にガタが来てしまいました。
第一はファンからの異音が激しい事。
どれくらい激しいかというと、かずもんが寝ている時間にPCのスイッチを入れるとかずもんが起きるくらいwww
波はあるんですが負荷がかかると大変です。
もう一つは「D」のキーが壊れた事。
致命的でした…。
何しろ色々な所にトラブルがある機種でした。
Bluetoothを使っている状態でUSBメモリを抜き差しするとBluetoothが切れるとかw
無線LANがプチプチ切れるので修理をお願いするのに数ヶ月かかったりとか。
「SONY製品はもう買わない!」と決断したのものでした。
それでもなんだかんだと6年間、元気に動いてくれていました。

新しい相棒はレノボのThinkPad X230!
何よりもIBM時代から安定感としっかりした作りは信頼が置けます。
買収されちゃったのであれですがσ(^_^;
ただし、元IBM大和事業所が開発に関わっていたはずなのでその点は安心できるはず。
CPUもメモリもSSDも最新ですからパフォーマンスに期待です。
しかも結構安く手に入りました♪
さらにこのThinkPadシリーズ一番のお気に入りは、ほとんどのパーツが交換可能と言う事。
VAIOくんはメモリの交換以外一切のケースは開けられませんでしたが、ThinkPadシリーズは取扱説明書に分解方法が載っていますw
万が一故障が発生した場合でもパーツさえ入手できれば自分で修理が出来るんですよね。
これは長く使う上ではとても重要な事です。

何だかんだ言っても、私の職種だとPCは商売道具、飯の種。
万が一独立なんて事があっても、PC一つあれば商売が出来ます。
って事で、これから宜しく♪X230くん!
まだ届いていないので家に来たらレビューしますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です