VAIO TypeSZ インプレッション編

手のひらが筋肉痛のなべです。理由は下記参照。

さて、ようやくセットアップの終わったVGN-SZ92PS、TypeSZですが、肝心な使用感をまとめてみようと思います。

まずはスペック関連から。
早っ!超早っ!!
何しろ何もかもが早い。
アプリの起動、キャッシュの読み込み、ファイルの検索、どれをとっても早いです。

広っ!
画面広っ!
今までが12.1インチのディスプレイだったのが、13.3インチのワイドに変わりました。
仕事でExcelとか使っている人ならわかると思うのですが、通常のディスプレイだと、A4横の資料はズームが100%だとはみ出しますよね?
それがはみださないんですよ!
PGM書くときのソースもひろ~く見られます。
何よりもDVD見るときのサイズがほぼぴったし!
美しい~。

焼き!←ちょっと苦しい
DVD2層焼ける!
テレビでやっていた映画をDVDに焼くことが出来ます。
これでかずもんのポケモンはHDDからDVDへ焼いておけます。

でか!
キーボードでか!
ちょっとね、これはでかすぎw
キーボードがでかいと手の移動距離が増えるわけです。
その分手が疲れるわけです。
おかげでミスタッチも増えてます。
まぁ慣れれば普通になるのでしょうが、今はなかなかしんどいですな。

便利!
Bluetooth便利!
今まではUSB接続のBluetoothアダプタを使っていたのでスタンバイから復帰した時など使えなくなったりしていました。
しかし、今回はBluetooth内蔵。
PCに出っ張りも無く接続もスムーズ。
これぞPCとマウスの理想形。

って事でキーボードの大きさ以外はもう大満足!
そのほかでもスピード/スタミナ切り替えのボタンがあり、それによってVGAが切り替わる機能や、特別ボタンに色々な機能を割り当てられたりと小さなところまで楽しいし便利。
外見もとっても気に入ってるし、何しろ軽い!
いままでより大きいのに軽い!
imageimage

ちょっと木目調みたいに見えますが実際はカーボンですw

さてさて、こんな感じのTypeSZですが、これから末永くお付き合いしていこうと思いま~すヾ(^▽^)ノ

「VAIO TypeSZ インプレッション編」への2件のフィードバック

  1. 結構快適ですよ~(^^)
    私の場合はうまくいかないとわくわくしちゃうんです(笑)
    解決したらうれしいだろうな~って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です