懐かしい曲

W杯の試合を見たいけど、どうしてもかずもんの寝かしつけ後に起きられないなべです。

ウォークマンに入れるため、家にあるCDを片っ端からSonicStageに吸い上げてみました。

前々からほとんどはやってあったんですが、良く見たら何枚か残ってた。
いや、懐かしい。
結婚してからはほとんどCDを買っていなかったので、持っているのは1990年代初期の物ばかり。
CHAGE&ASKAとかPRINCESS PRINCESSとかwww
C&AのTHE STORY of BALLADとかPRIDEなんて、うひひって感じ。
PRIDEのタイトル曲PRIDEって曲はいいね。
『思うようにはいかないもんだな。呟きながら階段を登る』
あはははははorz

PRINCESS PRINCESSのLOVERSは高校の頃に買ったんだっけな。
1曲目のムーンライト・ストーリー聴くと胸が切なくなるね。
『あなたの寝顔ずっと見てたら涙が溢れてきた』
あ、BOOWYもあった。MORAL+3www

で、いざウォークマンに転送!って時に『ファイルが見つかりません』ってメッセージが。。。
調べてみたら自分でエクスプローラーからフォルダの名前を変えたやつがあった。
SonicStageは取り込んだ後は『どこにあるファイルか』を管理しているみたい。
だからエクスプローラーでフォルダ名変えたり移動させちゃうと見つからなくなるのです。
ファイルの操作はある程度SonicStageから可能ですから、そちらで行った方がいいです。
まぁ普通はみんなそうしますよねw

明日は会社行くときにウォークマン使えるし、仕事のプロジェクトも走り出したし、日本対オーストラリア戦もあるし!!!
なんかもうワクワクしてきたぞ!
ちなみに今ヘッドフォンから流れているのは『僕はこの瞳で嘘をつく』 ~(゚Д゚〃)ウソツクナヨ…

【今日のあさがお】
本芽が大きくなってきましたね。
けど、まだつたは無いみたい。

「懐かしい曲」への2件のフィードバック

  1. ぎょおおおおお!
    なつかしすぎて立ち上がっちゃったよ(;゚∀゚)=3

    青春時代(まあ今も青春ですが)に胸を打った曲たちは、今聞いてもじーんとくるよね。
    あれはなんでなんだろう。
    不思議だ。。。

  2. でしょでしょwww
    私も「そういやあまだCDあったよな。。。」なんて棚を探してたら、上記の物を見つけてね。
    「おぉ!」なんて声をだしちゃったよ。

    音楽ってそれを聴いていた時の気持ちと直結しているよね~。
    不思議なものですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です