音楽

電車中吊り広告「ぐびなま」の小西真奈美さんの「び」にやられっぱなしのなべです。アレハハンソクダ・・・。

最近、会社への通勤経路を変えました。

今までは田園都市線で渋谷まで出ていたんですが、今度は東横線で行く事にしました。
って、書くと私の家を推測出来てしまう人もいるでしょうか(^^)
路線を変えたのは、田園都市線が混みすぎ&急行の間隔が長い、が理由です。
東横線にしたおかげで、かなり快適な朝を送っています。

今はその快適な通勤時間で、音楽を聞いている事があります。
ノートPCにヘッドフォン刺して聞いているんですが、鞄の中でPCがメチャメチャ熱くなります。
会社に到着する頃には、俺に触ると火傷するぜ状態です。

ふと気付いたんですが、電車で音楽聞くのって結構久しぶり。
昔々、この世にカセットテープと言う物があった頃、うおーくまんと言う機械で音楽が聞けました。
その頃は好きなアーティストのアルバムや覚えたいカラオケの曲を良く聞いたものです。
いつからかな?
遅刻するわけでも、早く帰って来いと言われている訳でもないのに、乗換に一番近い車両にのって、階段を走って、急いで乗り換えて、早足で歩くようになったのは。
結婚したあとから『早く家に帰りたい』って思うようになった。
かずもんが産まれてその気持ちが一層強くなった。
けどそれは、早く家に着け!と苛立ちながら生きる事と引き換えにする事じゃなかったんだろうな。
「今から帰るよ」と電話をしたから1時間10分で家につかなきゃと慌ててるんじゃ本末転倒だったのかも。
駅から家までの道を猛ダッシュで走る事に何の意味があったんだろう。
音楽でも聞きながら、のんびりと電車に揺られる。
景色を眺めながら家までの道を歩く。
家に着いたら大事な人達の笑顔がある。
それでいいんじゃないか、と思った♪35のよぉ~る~♪(By尾崎)
盗んだバイクで走り出したりはしません。

って事で『walkman Eシリーズ』買ってきま~すwww
512MBの『NW-E002』って型が、結構安くていい感じ。
貯まっているポイントで買えそうだ。
PCで聞いてたら熱暴走でPC壊れちゃう。

【今日のあさがお】
image本芽がかなり大きくなってきました。
早くツタが伸びてこないかな~。

「音楽」への10件のフィードバック

  1. 待っている家族がいるっていいよね。。。。。。(´・ω・`)
    『アナタ、お帰りなさい(はぁと』
    とか言ってみたい35の夜。

    うおーくまん、ナツカシス。
    すごい偶然なんだけど、今日久ぶりにMDウォークマンで音楽を聴いたんだよ(ホントに数年ぶり)
    で、昔はCDでその前はテープだったよなーって思いました。
    なにこのシンクロwwww

    そして人に影響されまくりでそのwalkman Eシリーズが欲しくなったぞ。
    500円くらいならすぐ買えるのになあああ。

  2. いいよね~。
    私も言われてみたい~。
    特に『(はぁと』の部分!!

    すげえ!シンクロしてる!
    これは運命だなwww

    walkman Eシリーズ買ってきた!
    103円だったwww
    ってか残りはビックのポイントね。

  3. 会社から出た後と最寄り駅についたとき息子に電話してます。
    「今日はなにかコレ!というもの(ゴハン)はありますか?」とその都度きくのだ(自分で考えるのめんどくさいから)。
    「オムライス」「とんかつ」など予想範囲内の答えであればいいんだけど「白和えが食べたい」と言われたときにはちょっとビビりました・・・(^^;
    その日は時間が無くて、後日作ったけど。

  4. 息子さんがメニューを考えてくれるんですねwww
    それはそれで助かるような気もします。
    そのうちフレンチみたいな話になったりしてwww

  5. はい、とても助かってます・・・
    もう考えるのイヤ。

    好きなものだけ食べてるとワンパターンになっちゃうし<コドモねー・・・

  6. そう言えば私も小さい頃たまに聞かれましたね。
    そのたびに『えびの天ぷら』と答えていました。
    毎回嫌な顔されたっけなぁwww

  7. 結婚してたときはダンナに「今日何がいい?」って
    きくと必ず「お好み焼きかやきそば」って言ってたよ・・・

    おまいは中学生か!!って突っ込んでたけど、
    今の息子のほうがよっぽどバリエーションありますわ。

  8. 「お好み焼きかやきそば」って事は2種類。
    私は「えびの天ぷら」1種類。。。orz
    ちなみにかずもんに「何食べたい?」って聞いたら、とっても元気良く「こんにゃく!」だって。
    それは素材です。料理じゃないwww

  9. オンリー海老天ですな。

    かずもんカワイイ♪
    でもこんにゃくはカロリーゼロだから育ち盛りにはちょっとね(^^;

  10. そうなんですよ。
    がっつり肉とか食ってくれればいいのに。
    まぁいいやwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です