スポーツのすすめ

新庄モデルのスーツ買っちゃったなべです。

皆さんはスポーツで何が好きですか?

私はバスケと野球が好きです。
サッカーも見るのは好きです。
基本的に球技は全部好き。
バドミントンとかも捨てがたい。

子供にスポーツをやらせたいと思うのは親の常ですが、何をやらせるかは親の趣味になってしまう事が多いと思います。
しかし、子供にはその子特有の能力があります。
特性と言ってもいいかもしれませんね。
私は今の時点で、かずもんの特性はわかりません。
そりゃそうですね。
スポーツインストラクターでも何でもありませんから。
だけど、やっぱり上手になってもらう為には、早くからそのスポーツに慣れ親しんで欲しいと思うものです。

私は野球には思い入れも強く、かずもんにもたくさんやらせています。
本当は均等に色々なスポーツをやりたいんですけどね。。。
そこでかずもんのバッティングフォームをご覧頂きましょう!
(左のPlayボタンを押してください。音が出ますので周囲に注意!)

6歳にしちゃあなかなかのフォームだと思われます(親バカ)
ちょっとバットの出どころが低いかな?
カメラを意識しすぎなんですけどwww
いつもはこんなに空振りしません。

気付きました?
左打ちなんですよ。
かずもんは右利きです。
最初にバットを持たせたのは確か2歳だったかな?
その時から左打ちの形を教えてました。
『後から』型にはめるような事はしたくなかったので、自然になってくれればな、と。

しかし、他の子の打ち方を見ていたのか「なんでボクは左打ちなの?」と聞いてくるようになりました。
そのたびに左打ちの優位性を話してきました。
丁度いいタイミングで、テレビで同じ話をしてくれたりして。
最近は右でも打てるようになりました。
スイッチヒッターの出来上がり~。

何にしても何かのスポーツを長い期間根気よく続けて欲しいものです。
『辛いから』とすぐ投げ出したり、あっちやったりこっちやったりするなよぉ。
とうさんじゃないんだからorz
(あたしゃあね、根気無くてね、すぐ部活とか変えてたんですよね、怪我も多くてね)

「スポーツのすすめ」への4件のフィードバック

  1. やられた!!実は内緒で動く作業日報の企画を練っていたんだけどww
    やっぱやる事被りますな~

    あっ、内容に関係なくてスマソ

  2. はぁーっはっはっは!
    甘いな!にいさん!
    私は動画掲載3回目ですぞぉ!
    クリスマスと寝起きのエントリーでやったはず。
    意外と手間がかかるんですよね(^^ゞ

    しかし、かぶるなぁwww

  3. ホントだ!うまいじゃん、かずもん。
    スウィングが早い!!!!!
    先が楽しみですねー。

    左打ちの人に悪い人はいません。
    なぜならわたくしが左打ちだからwwwwww

    >何にしても何かのスポーツを長い期間根気よく続けて欲しいものです。
    >『辛いから』とすぐ投げ出したり、あっちやったりこっちやったりするなよぉ。

    うっ。耳がいたい。
    同じくこらえ性がありません。
    自分がそうだからこそ同じ過ちはおかしてほしくないんだよねー。親としてはねー。
    って自分の両親も同じことを思ったろうにこんな娘でゴメンなさいってなもんよ。

  4. 個人的には1分20秒あたりの、低めの球への反応が好きですw

    亜子♪さん左利きだっけ?
    右手でジョッキ持ってたよね?www

    社会に出てみると根気ってとっても大事なんだよね。
    それが培われるのって、部活と受験だと思う。
    だから、その苦労は買ってでもして欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です