あさがお

今朝はかずもんの大笑い(寝言)で目が覚めた、なかなか目覚めのいいなべです。
さてさて、小学校の夏休みの宿題と言えば『アサガオの観察日記』ですね。

我が家もご他聞に漏れず、アサガオの種をもらって来ました。
夏休みの宿題ってわけじゃないんですけどね。
ただ、どういう意図でもらって来たのか、かずもんはイマイチ理解していない模様。
「宿題なの?」と聞いても「うん、あ、ちがう、うん、あれ?」と意味不明。
「とうさんの頃は観察日記とかつけたな~」って言うと「あ、そうそう、書くみたい、あれ?書かなくてもいい」って、どっちやねん!
学校でも何かの鉢植えをしたみたいです。
「学校ではね、緑の鉢に白い種を植えるんだけど、ボクだけ種を入れるの忘れた」
ちょwwww種無しでつかwwww
そりゃ芽は出ませんね。
ちょっと心配になって、本当はどうなってるのかを先生に確認しようと思った。
けどやめた。
かずもんが、わからないんだったら自分で先生に確認した方がいい。
困って反省して、次から先生の話をしっかり聞けばいい。
私は思った通りにやると、かなりの過保護になってしまいそうですね。
なにはともあれ、昨日の豪雨の中、鉢と土を買って来ました。
夜のうちに二人で鉢植え作業完了。
芽が出るのが異様なほど楽しみなんです。
かずもんの代わりに私が日記つけちゃいそうな勢い。
・・・はっ!
Blogに乗せちゃおう!
って事で
【今日のあさがお】
image
当然のように何も無し。

「あさがお」への2件のフィードバック

  1. すっっっごい凝った観察日記になりそうなヨカーン
    そうか、もうあさがお植える時期になったんだねー。

    うちの学校は1年生で植えたあさがお、秋に種になったらそれを来年の1年生にあげるんだよ。
    そいでずーっと受け継いでいくの。
    ちょっと感動

  2. 凝りそう?そう思う?だよね~www
    やりすぎちゃいそうな気がするんだよね~

    種の引継ぎ制度いいね!
    うちもそうなのかな~。どうなんだろう。
    なにはともあれちょっと楽しみ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です