リバウンド死守

ライブドア証券から『あなたの課税対象額はゼロ円です』という書類が届いたなべです。

通勤電車といえども、ドラマがあったりするものです。
昨日の朝はとてもスリリングな一瞬を味わいました。

私が一番長く乗る電車は田園都市線。
急行で30分間乗車します。
幸い私が乗り換える駅には始発の電車が何本かあります。
当然、急行に乗ろうとする人々が発車時刻前から列を作ります。
私が来る頃には『座れるかどうかギリギリ』の人数が既に並んでいます。

電車がホームに入ってきます。
息詰まる一瞬。
全員が前後左右の人の動きをチェック。
ドアが開いた!!
遅れている人間は容赦なく弾き飛ばされます。
前の人間が右に行くのか、左に行くのか。
どちらに何人行ったかで自分の進む方向を決断します。
曲がった先には、奥に座るか手前を取るかの選択が待ち受けています。

昨日はそこでドラマがありました。
私の前の太っちょで毛の薄い汗かいた人が奥に行こうと勢いよく歩いています。
私は前の人が通り過ぎた席に座ろうとしました。
半分腰を下ろしたその瞬間!!
太っちょがバックして来ました!
ガシッ!!
私と太っちょが激突します。
「いてててて!」と痛くないのに言ってみました。
普通、「あ、すみません」みたいにどくよね?

・・・太っちょまだ下がってくるよ!!
その瞬間頭をよぎるのは、バスケのゴール下の死闘、リバウンド勝負です。
ここはスクリーンアウトだ!
腰を落としてはじき返そうと、ぐっと力を入れて腰を落としたら。。。
隣に座っていた女性の上に座っちゃったよ~(゚Д゚〃)
女性に謝り、わざと太っちょの前に立ってやった。
駄目だこりゃ。
恥ずかしそうに周りを見回すものの反省してねえ。

おーけー、わかった。
君と僕は強敵と書いてライバルだ。
明日も同じ所に並ぶよな?君の性格だと。
明日は弾き飛ばしてやるから覚悟しておけよ!

・・・しかし悔しいなwww

「リバウンド死守」への6件のフィードバック

  1. ライブドア証券から『あなたの課税対象額はゼロ円です』という書類が届いたなべです。

    には、爆笑しました。

    あと リバウンド合戦も・・・
    (リバウンド王ですか・・・^^ )

    文章センスありますね。

    おおうけでした(⌒∇⌒)

    では、また、訪問させていただきますね♪

  2. > 長 竜太郎さん
    ご訪問ありがとうございま~っす!
    そうです、ゴール下のキングコング弟ですw
    長 竜太郎さんのBlogも拝見しました~。
    これからも読ませて頂きますね(^o^)ノシ

  3. > 亜子さん
    今日は逃げられちゃったよ。くやしいよww
    けど座れたからラッキ~。
    もうちょっとラブロマンスを期待してた?www
    ないないな・・・orz

  4. 急に思い出した。
    昔西武線で通勤してた時、いつも乗車列に並ばないで変な所に立ってるオジサンがいたんだけど、この人自分より後から来て列に並んだ人を突き飛ばして乗車するんだよ。俺も一度「割り込むなよ!」とか言われて押された事がある。自分が割り込んでるじゃん!ww
    身なりは良いんだけど頭が「??」な人だった様です。

  5. > にいさん
    そんな時こそスクリーンアウトですよwww
    私は列に並ばない人がいると、肩をトントンとたたいて「みんな並んでますよ」とニッコリ微笑みます。
    ああいう人って熱く言うとそれだけで話にならないんですよねえ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です