どんかん

かずもんが寝言で「か~かん、か~かん」と言っているのを聞いて朝からほろりとしてしまったなべです。

唐突ですが、わたしはとても鈍感です。

昨日姉から『母(おばーば様)と喧嘩してる!』という電話がありました。
まぁいつもの事なんですけどね。
私が離婚して、母の手を煩わせてから、姉の病状も母との関係も酷くなっているらしい。
その前も穏やかじゃなかったけど・・・。
で、話をしていくうちに気付いた。
おれ、鈍感だ。
細かい事は書きづらいので、省略しますが。。。

仕事の計画とか、物事を順序だてたり、ボケろ!ネタ振れ!とか、そう言う空気を感知するのは得意だと思うんだけど『察してくれよ』と言う事を察する能力が著しく欠けてる。
平気で「どうしたの?」とか言いながら、ズケズケと人の心にあがりこんでしまう。
しまいには「言わなきゃわからん」とか言う始末。
それは、おまい(私)だけだ、と。
だから友人関係でもズケズケ言ってくれる人だととても気楽。
それに甘えちゃいかんなぁ。うん。

と、反省するのもきっと今日1日。
明日になったら忘れている事でしょう。
さて、今日はどんな楽しい事があるのかね?

「どんかん」への2件のフィードバック

  1. 確かに「察してくれ」っていう友達との付き合いは大変そうだなぁ。
    俺は人の事(イロ恋沙汰限定)を察するの、結構得意です。かといってあくまで人事なんで、成就したらどうでもよくなっちゃうんですけど(笑)。ただし、自分の事にはどうにもこうにも鈍感。それで何度後悔した事か・・・(/T0T)/

  2. イロ恋沙汰限定かよwww
    どうりでワシは気を使われないはずだ(^◇^)
    自分に鈍感って難しいなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です